見出し画像

3年目Webライター「〇〇やってみた!」シリーズを始めます

3年目Webライターのなつめです。

最近、Facebookを開設し、リアル営業も始めようとしています。ここに至るまでの流れは次のとおり。

1年目:ただただ試行錯誤
2年目:案件獲得に血眼・1円でも多く稼ぐ!
3年目:新しいチャレンジを始めた←今ここ

チャレンジの内容は、いろいろあるのですが、その中のひとつがこちら!

同じく3年目ライターのさわさんと、9月6日21時よりXでスペースします。しかもシリーズ化しようってことになりました。

3年目ライターの赤裸々な悩みと取り組みを音声で発信します。Xってなに?スペースってなに?という方のためにご説明すると…。ラジオのようなものと思っていただけると間違いないかと。

21時になったら、Xに来て私たちの発信をリアルタイムで聞くだけです。もちろん質問もOK。積極的にからんでくれると嬉しいです。

ちなみに私とさわさんの共通の悩みは、仕事をどう広げていくか。SEOだけじゃない自分になりたい。スキルを広げていきたい。単価も上げていきたい。

そのために何をすればいいのか…。このように悩んでいる我らの試みをリアルタイムで聞けるのが、今回の企画です。

  • 3年目ライターの悩みを知りたい初心者さんライター

  • これからフリーランスになりたい人

  • おばちゃんフリーランスがやってることに興味がある人

  • 取材ってなに?って思っている人

  • 好奇心旺盛な人

このような方に有益だと思います。

今回は私が立ち上げたサービスをさわさんが取材して、note記事にしました。その裏側についてぶっちゃけトークします。お楽しみに!

ちなみに、さわさんの記事はこちらです。読んでから聞くと、楽しさ倍増だと思います~


よろしければサポートをお願いします!