見出し画像

note初のリアルな出会い。「『占い』は、きっと人生をラクにしてくれる」で。

■Judyさん「占いキト」ご来店

私は以前、占い師をやっている妻のことを、
いやそれよりも「占い」そのものの
効能について書いた。

昨日のことだ。
この投稿を読まれたJudyさんが、予約されて
「占いキト」を訪れてくださったのだ。

しかも、やはりnoteを楽しまれている
お母さまもご一緒に
(妻もお会いしてからnoteでのご縁を知った)。
           

実は、note経由での占い申込みは、
これが二度目。
一度目は確か西日本在住の方でZOOM占い。
しかも私は不在だった。

■人生のヒントをくれる「占い」

今回は、どんな紹介の仕方をしようかと
思っていたら、
Judyさんに先を越されてしまったが、
おかげで彼女のnoteも紹介できた。
                                       
実は昨日も私は外出中で、
占いが終わりに近いころに戻ってきて
リアルな出会いが、かなった。
東急田園都市線沿線の都内から
わざわざこの住宅街の駅まで
いらしていただき、うれしかった。
ランチは満席になる、おすすめした
カフェにも入店できたそうでよかった。

当たるとか当たらないというよりも、
力を程よく抜いて生きていくための
ヒントをもらいに行く感じなのかなって。

Judyさんのnoteより


このJudyさんの言葉も、
占いの重要な側面を表している。
もしもご興味があれば、
「占いキト」にアクセスを。
少しばかりのヒントが
きっと見つかると思う。
だって、

そもそも「占い」という
文化そのものが素晴らしいんですから。


↓「占いキト」アクセス歓迎します(ZOOM可)。
https://www.instagram.com/uranaikitt/
“人生のカンペ”を渡してあげる。

※キト:妻のセレクトショップの店名でもあり、設立時の仲間と自分の
               苗字の語頭を合わせて作成した。したがって特に意味を持たない。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?