見出し画像

noteが、半分リアルになった日。

と書くと大袈裟なのだが、
少し前に私は、こんな投稿をした。

すると先日、

「今日の(占いの)お客さま、noteのお友だちで、
コメント交換したことあるって言ってたよ」

と妻に言われたのだ。

つまり、私の投稿がきっかけで、
その方が私の妻とZOOMを通して
リアルに対面されたのである。
ただ、その日、私は外出していたので、
残念ながら対面は叶わなかった。

だから、それも含めて
リアルと言っても
半分、
だったのだが。

noteで知り合った方と飲み会を開いたり、
共同でイベントをなさったり、
皆さん、リアルな交流が盛んなので
珍しくもない話だが、
ちょっぴりうれしかった。
そして、

「キレイな人だった」

という妻の追い打ちの一言。
もちろん、私が聞けた情報はここまで。
コメントをやりとりしている女性は
たくさんいらっしゃるが、

これを読んだからといって、
名乗り出ないでください。

半分リアルが、ちょうどいい、ので。


でも、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?