チャレンジ☆変化の時2 お仕事

働き方を変えたいって

この間書いたけど、

どんな風に変えたいか。。。

言葉にして書くって案外難しいなぁ。


コロナで出社せずにお家でお仕事してる人も多いみたいだけど、私の職場は出社せずに仕事するって、あまり聞かないのね。

コロナ前とほとんど変わりなく仕事は続いてる。

仕事がなくなっちゃった人は、良いなって思うかもしれないけど、休みなく働いてると、仕事しないでって言われてみたいなとか思っちゃうんだよね。

無い物ねだりかな?


現場は年中無休なの。で、今までは現場に行かないなんてあり得ないって感じなんだけど。

なぜかって、それは私が現場も担当してるから。

そう、だから現場を手伝ってくれる人材を先ずはお願いして。

そして、

私と同じことを出来る人を育てる。

今ようやくここまでは出来てきたから、次のステップへ進みたいのが、今。

私がしてる仕事、技術をもっと多くの人、

特に学校の先生や先生のタマゴ、お母さん達、

そして、子ども達に

伝えたい、知ってもらいたい。

そして、私が携わっているお仕事がキチンと未来にも持続して行くように。少しでも興味を持って欲しい!

なぜなら、

私がいま、関わってるお仕事は人間の命や健康にも繋がる事だから。

だから、これからは、

書いたり、喋ったり

そういうお仕事にシフトしていきたい!

現場も好きだから、行くけど。

みんなが楽しく快適にお仕事できてるかな〜?

みんなありがとう✨って、

現場ではそっちにエネルギー使いたいんだなぁ。


私も含めてみんなが自分を大切に出来てるかな?ってね。

それが一番大事なんじゃない?

今の仕事になってから10年になるけど、

2020年までは

身体も心も壊れてさ、

いなくなっちゃいたいって思ってて、

ほんと、ボロボロだった。

年中無休だからね。

私ってなんのために生まれてきたんだろう?って

思ってたら、

命かけて働いてる仲間がね、

「あなたは充分がんばってるから、もぅ無理しちゃダメだよ。あなたは自分がどうしたいのか、よく自分と話して、どうするか決めていいんだょ。その答えは私たちは無条件に受け入れるょ。」って声かけてくれたの。それが2020年。

それから

自分と向き合って、受け入れて、許してを

いっぱい繰り返して、

いっぱい泣いて、

2021年に新しい一歩を踏み出した!

もう後少しで2022年になるから、

また、新しい一歩を勇気出して踏み出そう!

変化の時✨

続けてきたことをちょっとやめてみるのも、行動なんだよね❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?