見出し画像

息子のコミュ力はここから。(484文字)

 
旅行しかり、遊びしかり、
私は子連れでも
やりたいことやる、
会いたい人とあう。
 


「やりたい」を極力あきらめず、
いつでもどこにでも
息子と一緒に行動してきた。
ワンオペで
実家も離れているからこその策。
 
 
結果、
いろんな経験や出会いを
息子もともに経験。
俗にいう「ママ友」は
皆無ながら、
 
「息子さん、
コミュ力あるね~」と
言われるようになっていた。
 


老若男女
国籍問わず
社交性を発揮し、
分け隔てなく
フラットに人と接する息子の様子は
見ていて私も勉強になる。

 
 
それに、
生まれてから何度も引っ越し。
転園3回
転校2回。
 
繰り返すたびに
 
「ぼくは
どこでだって大丈夫」
 
そんな自信が見て取れた。
私たち夫婦も
「彼なら大丈夫」と
無条件で思っているし、
知っている。
 
 
何のために生きてるかって、
思うとさ~
ぼくは
「いっぱい幸せを感じるため」
「喜びや楽しいを味わうため」
だとおもうんだけど、
ぼくは
人と交流する、
話すことでも
沢山幸せを感じるな。
 

 
普遍的真理のような深い話を
あけっぴろげの我が家のトイレに
座りながら言う。
 
 
コミュ力は生きる力。
たくましい力がついていて
ますます頼もしい。
入学おめでとう~!!



いただいたご厚意は、今後の執筆の原動力にさせていただきます。 これからも楽しんでいただける記事を執筆できるよう 精進していきます。 今後とも応援宜しくお願い申し上げます。