見出し画像

凝りは、身体からのメッセージ(512文字)


ヨガや瞑想、整体をやっていても、
すぐからだガチガチになりガチな私のからだ。
 
整体やヨガやっているのに?
 
うん。
ガチガチだから整体やヨガの
心地よさを感じるんやわ~。
 
気持ちいい~!
これいいわ!
って魅了されるん。
効果を感じるん。
必要としているん。
コルから。
硬くなるからこそ。
 
 
硬い身体になる一つ、
カチカチの思想や思考。

 
きっちり
ちゃんと
しっかり
もっと

 
 
凝りは、
もっと安心して
信頼していい。
身体からのメッセージ。
 
 
中国のスーパー。
麺を一生懸命すする店員さんに、
悪いな~って思いながら
レジしてもらう。
これなにって?
なんて商品名?
これいくらって書いてた?
責任感強め日本人には
驚き☆勤務。


 
染まりすぎると
日本では生活不適合者に
なっちゃいそうだけど、
中国人エッセンスも必要かも。
 
まいっか
いいじゃんべつに
大丈夫
ごろ~ん
ほけ~~
ゆる~~く
鼻歌ふふふ~~ん

 
日本でお湯につかる。
音楽も本も読まない。スマホ触らない。
気持ちよさ最大享受。
ウトウト・・・ZZZZZ
 
中国生活で自然とはいっていた力みに、
日本に戻って気がつく。
 


あの深夜食堂
じゃないよ、
これは別物
「しんやく しょくどう」
看板にする前に、「ちゃんと」調べないんかな~と謎しかない。




いただいたご厚意は、今後の執筆の原動力にさせていただきます。 これからも楽しんでいただける記事を執筆できるよう 精進していきます。 今後とも応援宜しくお願い申し上げます。