見出し画像

だれの人生もドラマティック。(419文字)


生まれてすぐ捨てられ、育ての親に感謝しいつも親孝行しているネイリスト。
子どものころから座敷童が遊び相手、宇宙人が人間になりすましているのが見えてしまうショップ店員。
若いころ、同居していた姑にいじめられて縁をきり、夫と夜逃げした保育士。


昔買えなかったから、と部屋に椅子ばかりを買い集めるライター。
目撃した痴漢をおいかけて、柵でスーツがびりびり。そのまま出社したサラリーマン。
旦那さんからGPSをつけられても浮気癖が治らないママ友。



みんなみんな直接聞いた話。
み~んな物語を持っている。



近所の年上女性とおしゃべり中。
劇的人生話にまだどきどきしていた私に彼女が言った。




あ~ら、私だけじゃないわよ。
だれの人生だってドラマティックなのよ。
お向かいのあの方も、今通り過ぎた方もよ。
ドラマティックじゃない人生の人なんて一人もいないの。


画像1


ドラマティックが普通なら、
普通だってドラマティック。
そう思えばレントゲン写真だって、空だってドラマティックに見えてくる。




いただいたご厚意は、今後の執筆の原動力にさせていただきます。 これからも楽しんでいただける記事を執筆できるよう 精進していきます。 今後とも応援宜しくお願い申し上げます。