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新学習指導要領を見て思ったこと。
新学習指導要領って言葉は聞いたことがありましたが、4月からひっそり開始されていたのですね。これについてのポイントは私のような人間がまとめるのもおこがましいので、
これをみて思った&自分に置き換えて悲しくなった話です。
今までの知識偏重詰め込み型から、その知識をどう活かすのか、自分ごととしてどう料理していくのか、そもそも何故これを学ぶのか子供たちが考えて学び、言語化していくスタイルに変化すること
生きることを意識したらコミュニケーションが苦手になった
家にこもってると自分自身について振り返ることご多いので、今回はこのテーマで。
数年前からだいぶコミュ障なことに気づいた。まず人にあんま興味がもてない、話聞いてもどう返していいかわからず黙る。会話続かないし続ける気力もないから話しかけるなオーラ全開にしてしまう。
お酒が入って感覚飛んだときだけ、超饒舌になるが別人すぎてもはやメンヘラの極み。
でもそれ以前はもしろコミュニケーションできるほうだと
私が読モやらインフルエンサー的な活動を続けられなくなったワケ
数年前までいわゆる読モやらインフルエンサー的活動やらを多少かじらせていただいておりました。
そもそもなんでこういう活動してたかっていうと、単純に「キラキラ女子の証明になる。」と考えていたから。
姉キャ○とかogg○とかの誌面にでて、バックの中身紹介したり、ファッションスナップでたり、ただのパンピー女なのにカメラの前でちょっとポージングしちゃったりして、非日常感が楽しかったのです。
加えて読モ
こんなくだらない投稿を見てくれて反応してくださる方がいるなんて、、ちょっと感動😭
アウトプットの練習としてnote使ってみます
こんな使い方でよいのだろうか、、
突然だが私の圧倒的な弱みとして見聞きした物事に対してや、人から問われたことに対して自分なりの考えを言語化してアウトプット(文にするのも、話すのも)することが下手くそということがある。
例えばドラマや映画を見て感想を問われた際、面白かったよ。とは言えるけどどう面白かったのか、そこからどんなことを感じ取れたのか、どんなことを学んだのかなどまで踏み込んで人に話すこと