見出し画像

【タチサラのプロフィール】&『noteを始めた理由』

画像1

本記事は『タチサラ』のことに
ありがたいことに興味を持って頂き
こちらのプロフィールを見て頂いている
皆様へプロフィール記事を記載します。

自分の現在の年収2000万円に
なるまでの数年後と年収なども
纏めます。

また、自分のことということで、
noteを始めたには理由があり、
私の想いを知って頂くためにも
noteを始めた3つの理由も纏めます。

約3000字ほどの長文に
なってしまいますが、
お付き合いください。

<目次>
1.タチサラのプロフィール
2.noteを始めた理由①
3.noteを始めた理由②
4.noteを始めた理由③

1.タチサラのプロフィール

サラリーマン800

■名前:タチサラ

かなり踏み込んだ内容を記事にしたく、
ハンドルネームでやってます。
年収、サラリーマンの裏事情、
夜の世界とか需要があれば、
どしどし書いていきます。

■性別:男

■出身地:北海道の田舎

■性格:
いつも上向いているポジティブ人間

■好きなこと:
 ・みんなで楽しく何かに取り組むこと
 ・海外旅行(現在20か国くらい経験)
 ・非日本人と飲みながら話すこと

■好きなもの:
 ・デニム
 ・革靴
 ・ラーメン

■所属会社:
日本人なら9割以上が
知っている1部上場企業

■日本の会社での経歴:
 ・入社後7年目で主任に昇格
 ・14年目で課長に昇格
 ・現在Director職で業務。

■シンガポールで海外駐在中

■年収:
 ・入社時約400万円
 ・5年目で約700万円
 ・8年目で約900万円
 ・10年目で約1000万円
 ・海外駐在中約2000万円

2.note を始めた理由①

画像3

なぜタチサラがnoteを始めたか?

まず理由の一つ目として、

サラリーマンだって素晴らしい!

ということを伝えたいと思ってます。

タチサラの初めの記事に、
どっぷりその内容を書きこみました。

もちろん悪いところもありますし、
やっていてしんどいところも、
もちろんあります。

それはフリーランスだって一緒。
サラリーマンの良し悪しを
纏めた記事はこちら。

なぜ、
サラリーマンの良さを本気で
発信したいとなったか!
といいますと、
最近色々なSNSで沢山のフリーランスの
方々が活躍していますよね?

YouTubeでもブログでも。
そういった方々は、収益公開や、副業、
フリーランスの良さを沢山発信してます。

そして、それを見ていると私も、すごい!
自分もなりたいと思ってしまいます。

ですが、いざ自分のサラリーマンである
状況を客観的にみると、
こっちの世界だって

「考え方次第」&「行動次第」
で何とでもなる!
人生を変えられる!

人生を楽しみながら、
働きながら生きていけると、
本気でそう思っています!

サラリーマンという観点だと、
OOOO社長とか、ポジションのある人が
SNSで発信しているのは見かけますが、

普通のサラリーマンで、
サラリーマンのことをメインに
発信するすごいインフルエンサーは
多くはいないと感じています。

そこで、
タチサラはインフルエンサーとまでは
いかないにしろ、少しでもたくさんの人に
知ってもらえる存在になって、そこから、
以下のことをしたいという夢があります。

< タチサラの夢 >
日本を支えるサラリーマンである「あなた」が、
 1.少しでも頑張れる
 2.モチベーションアップになる
 3.励みになるパワーを生み出していける
 4.本音でぶつかり合える
 5.お互いを高めあっていける
 6.サラリーマンだって素晴らしい
と心から思える場を作りたい

3.note を始めた理由②

画像4

次に理由二つ目です。

日本をもっとよくしたい!


と思っています。

一度笑ってください!

ですが、よくわかんない普通の
サラリーマンですが本気で
そう思ってます。

もう少しだけ、
お付き合いください。

なぜそう考えるのかというと、
海外に出てみると客観的に
日本という国が見えてきます。

さて、今皆さん、
いま日本が世界に誇れるもの!
ってなんだと思います?


車、カメラ、オタク文化。

もちろんゼロではないですが、
昔に比べると少なくなってきている
と思っています。

具体的に数字で表しているのが、
以下の内容です。

平成元年の世界の時価総額で
トップ50社のうち32社が日本企業でした。

もちろんバブルの時期でしたが、
それでもこれってすごいこと!
日本はやればできる!

ですが、2019年4月の時点だと、
日本の企業はトヨタ1社しか
入っていません。

日本企業が世界のパワーに
負けてきているという証拠だと
思いませんか?

これは、ほんの一例ですが、
日本が世界の陰に隠れてきてると
感じる部分が増えてきています。

自分は海外に住むということが
小さいころからの夢でした。

海外に住むという夢を実現して、
たくさん海外のことを経験して、
年収2000万円ほど(期間限定ですが)の
小金持ちになってみて思ったこと、

それが、

日本をよくすることに貢献したい


ということだったのです。

この想いもあって、一つ目の
サラリーマンだって素晴らしい!
ということを発信したいと考えてます。

だって、
「日本をよくするのはサラリーマン」
労働者だと思っています。

なんか、暑苦しく、
嘘くさいと思われる方がいたら、
タチサラのことを忘れてください。

そして、
無駄な時間をタチサラのために
使って頂き申し訳ございません。

ですが、
こういう想いを持っている
人間もいるということを、
少しでも知って頂けると幸いです。

そうそう、最後にもう一つ、
日本が世界から評価されている
一つに「アダルトビデオ」
もあります。

女性の方で不愉快になられた方が
いましたらすみません。

ですが、世界の人口の半分の男性を
エンターテイメントしている文化は、
今でも海外の方と会話していると、
この話題にはなりますよ。

海外の方と円滑に
コミュニケーションするために、
一度本気でアダルトビデオ業界や
有名な女優など勉強しました(笑)

その延長線上で、モザイクをかける
編集者をしていた方とも
知り合えたりしてます。

こういうことがサラリーマン生活で
うまくやっていくために必要なことです。

3.note を始めた理由③

画像5

そして三つ目です。

少しでもいいから
「SNS上で収入を発生させたい」
こういう想いがない言うとウソになります。

その根底には、
・有名ブロガーさん
・Twitter運用者さん
・YouTuber
の方々見ているとすごいですよね。

公開されている年収をみると
夢がありますよね!

自分は日本に帰ると年収が激減します。
気持ちに余裕を持って生活をできるよう、
少しでもいいことを発信していくために
最低限のお金は必要と考えています。

その過程で絶対に
自己成長が必要になります!


自分が大好きなHikakinさん、
メンタリストDaigoさん、
マナブさんなど

想像を絶する努力を
長い期間継続しています!

成長したいという想いをこめて
収入を発生させたいというのが
3つめの理由です。


暑苦しい記事になってしまいましたね。
ですが一番伝えたい部分を記載しました。

タチサラのことを、少しでもいいな
面白いやつだなと思って頂けたら
フォロー頂けますと幸いです。

一緒にサラリーマンのことを語って、
楽しく日本をよくしていきましょう!


私タチサラも
・もっといいなと思える記事
・面白い情報を発信するクリエーター
になっていきます!

記事を読んでいただき
ありがとうございました。

では、また明日お会いしましょう♪

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!