見出し画像

海老は裏切らない。海外旅行で食べた海老まとめ〈ヨーロッパ編①〉

海老は裏切らない

海外旅行先で、わたしたちはよく海老を食べます。
なぜなら「海老は裏切らない」
海老は、煮て焼いて揚げても美味しい。海老のビスクなどすり潰しても美味しい。パスタは海老の出汁吸って2倍美味しい!
三度の飯よりご飯が好きなわたしたちにとって、海外旅行の1回の食事はとっても大事。シーフードが好きなのもありますが、お肉料理と比べて当たり外れがないのも魅力です。
今回は、旅先でいただいた海老たちを紹介します。

🇪🇸スペイン

🇪🇸食の宝庫、バルセロナのボケリア市場。新鮮なシーフードは最高すぎる。

ばんざーい!大優勝!

ボケリア市場(Mercat de la Boqueria)
La Rambla, 91, 08001 Barcelona, SPAIN
公式サイト http://www.boqueria.barcelona/home

🇪🇸美食の街、バスクのバルの海老はやっぱりおしゃれ。カリカリの衣背負って登場してきました。甘酸っぱいベリーソースがあとひいちゃう。

Bar Zeruko
Arrandegi Kalea, 10, 20003 Donostia, Bizkaia, SPAIN

🇵🇹ポルトガル

🇵🇹ポルトガルでは、シンプルな炭火焼き!何も言えねー!
バターソースでいただきました。

🇮🇹イタリア

🇮🇹イタリア代表選手、フリットミストくん。
旅行のパートナーは、食の趣向が合うの大事です。

🇮🇹アラゴスタといういかつい海老。真っ赤な海老と真っ赤なトマトがベストコーディネート。

Trattoria Gino di Pusceddu Nazzaro sas
Via Tirso, 13, 09170 Oristano OR, ITALY

🇫🇮フィンランド

🇫🇮フィンランドで食べた一皿。お上品に盛り付けられた海老オンパレード。

🇫🇮ヘルシンキ空港に隣接しているヒルトンには、泡風呂につかった海老ちゃんがいました。はーびばびば。

ヒルトン ヘルシンキ エアポート(Hilton Helsinki Airport)
Lentäjänkuja 1, 01530 Vantaa, FINLAND

思い出してまた食べたくなってしまいました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

↓他の場所の海老は、こちらから

TABTABのインスタグラムでは、海外個人旅行の情報と画像を投稿しています。 #tabtab三度の飯よりご飯が好き で旅先のお料理をタグでまとめています。
-------
instagram @tabtablovetotravel
-------


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

サポートありがとうございます!「サポートしようかな?」と迷っていただけただけでも嬉しいです。