見出し画像

オンライン上のシェアハウス『旅サロハウス』始めます!

こんばんは!旅サロンオーナーのこーたです。

今宵は、新しい旅サロンのご案内です!!
この度、『旅サロハウス』を始めます!!
フ〜〜ヒュ〜!!

はい。

超簡単に言うと、旅サロンの無料版です。
旅人同士がゆるく繋がれる場所として、旅サロンとは別に作ります!

□ 目次 □
旅サロハウスとは
旅サロンメンバー以外も大歓迎!
旅サロハウスってどんな事するの?
旅サロハウスは無料!
旅サロハウスの活動場所
応募方法

旅サロハウスとは

旅サロハウスを作ろうと思ったキッカケは、旅サロンの卒業生との絡みが少なくなっている事でした。

旅好きが揃って生まれた旅サロンなのに、卒業したら旅人同士絡む事が減ってしまった。

ある意味、本当の旅のようで面白いかもしれません。
でも、旅サロンは『オンライン上のゲストハウス』
オンラインなら、繋がっていられる!繋がっていたい!と思ったんです。
そこで、卒業生も現役メンバーも一緒いられる空間を作ってはどうか?と思いました。

イメージは、『オンライン上のシェアハウス』

旅サロンが旅の途中で立ち寄る、ゲストハウスだとしたら、
旅サロハウスは、旅に出て、そしてまた戻って来られるシェアハウスだと思って欲しいです。

そして、もちろんこのシェアハウスから、旅立つ事だってして欲しい!
そんな『旅人の家』にしたいです。

旅サロンメンバーじゃなくても歓迎します!

卒業生と現役メンバーが絡むシェアハウスと言いましたが、旅サロメンバーでなくても大歓迎です!

・旅サロンに入りたいけど迷っている人
・旅に興味がある人
・旅人の繋がりが欲しい人

こんな人たちを募集します。
共同オーナーのしょーご曰く、『旅サロンのオープンキャンパス』
旅サロンの雰囲気に近くなると思うので、メンバーと絡みながら旅サロンの様子を見てみてください♪

旅サロハウスでどんな事するの?

旅サロハウスでの、活動内容はただ1つ。

・旅人同士、ゆるくつながる

本家の旅サロンでは、旅のノウハウの発信や、メンバーの旅ラジオ、SNSコンサルやSNSハックのシェアなど、有益な発信も多くしていますが、旅サロハウスでは、僕ら側から有益な発信は今の所する予定はありません。

もちろん、様子をみながら変更していく事もあると思います。
盛り上がってくれば、イベントを企画するかもしれない。参加している旅人同士で、どこかの国や県で会う事もあるかもしれない。

現時点では、旅人同士が同じシェアハウスに住んで、お互いの旅の話をしてみたり、次の目的地の話をしてみたり、海外移住の話をしてみたり、シェアハウスのリビングで、ビール片手に語らい合う場所だと思っていただけるとイメージしやすいと思います。

なので、いずれは旅人が旅人を呼ぶ空間にしたいと思っています。

旅サロハウスは無料!

旅サロハウスでは、有益な発信やいわゆるオンラインサロン的な活動を目的にしていないので、無料で活動します。

オンラインサロンとただのコミュニティの中間にあるようなところだと思ってください。

もちろん、旅サロハウスが心地よければ、ハウスから旅に出て、旅サロンの方へ入っていただく事も大歓迎です!その場合も、ハウスから抜けるという事はありません。

旅サロハウスの場所

旅サロハウスは、Discordというプラットフォームで活動します。
旅サロンもDiscordで行なっているので、今のメンバーも卒業メンバーも、これから入りたい人も活動しやすいかなと思ったからです。

旅サロンは、イケハヤさんが作った『ブロギル』で活動していますが、旅サロハウスはブロギルとは関係なく、運営していきます!

旅サロハウスの応募方法

こーたのTwitterまでDMをください!
順次招待コードを送ります。ディスコードに登録をしていない人は、登録が必要ですが、こちらももちろん無料です!

こーたのTwitterはこちら
https://twitter.com/kotabilover

分からない事があれば、気軽にお問い合わせください!

世界中に散らばった旅人を、僕ら旅サロンメンバーは首を長くして待っています!

旅サロンオーナー
こーた

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8