見出し画像

旅から広がる世界。

1 今回のテーマは旅さきで知り合いが増える、ではないんです🤗

では、何のことか。

「旅が好きでそれを活用して何かしたい!」これが旅を自分のテーマにするきっかけの一つでしたが、身近なところから旅ネタを発信したり、「こんなのどう?」と話してみると、興味をもってくれる人が一人二人くらい出てきます。

そこで、自分でも「面白そうだな」と直に感じたら、やってみるようにしています。

2 そのおかげで、面白い試みができています。

一つは、SNSライブ。二つ目は、「ドライブ」縛りのお話会です。
これは、自分一人の世界では到底思い付かないですし、思い付いても実行までいかなかったと思います。新しく実行したことから誰かに影響を与え、誰かが反応し、2回目以降にさらに新しい人が加わったり、いろんな変化が見込めます。

変化の繰り返しが、想像を超える未来を創るんですよね。

今の自分が考えつくことは、1年後の自分の方がより広いことを考えられるし、今の自分レベルで1年後を目標と称し固定しちゃうのは、返って勿体無いように感じます。

3 だから僕は未来を考える前に、今を生きることを選びました。

「何年後にどうなりたい?」
よくコーチングのゴール設定などで聞かれる問いですが、これが結構苦手です。

しかし、未来に希望が持てないのかというと、全く違います。
今の積み重ねの結果が未来なので、その時その時により良い、より面白いチョイスを選べれば、今の自分には想像できない自分が待っていると思っています。

今は「風の時代」
ものは流れ、常に変化し、色々なものがグラデーションのような繋がりを生む。

そんな時代にあった生き方だなと、将来に期待を込めて。

おまけ

いつもの「アメリカ写真館」です。こちらからどうぞ。
Instagramはこれまでの旅行の写真館として使っています。

自分はどんな旅が楽しめるのかなど旅のご相談、お茶会などは、
毎回リクエスト開催
をしてます。
ご連絡は共にこちらInstagramのDMからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?