見出し画像

■ヘーヴィーズ温泉湖:東京ドームと同じ広さを持つ深さ38mの温泉で、あなたはのんびりできますか?

■ブダペスト発 名窯「ヘレンド」工房見学とヘーヴィーズ温泉湖1日ツアー

皆さまは足のつかない温泉を経験したことありますか?開放感のある大自然を堪能しながら、足を伸ばしてゆったり寛ぐのが日本の温泉スタイルかと思いますが、西欧の温泉大国ハンガリーでは広さ47000㎡、深さ38mの温泉湖があります。ちょうど東京ドームと同じ面積です。浮き輪でぷかぷか浮かびながら温泉を極めるのは果たして小山薫堂先生の「湯道」の流儀に沿うものなのか是非お確かめ頂きたいと願っております。


ヘーヴィーズはブダペストから200㌔離れて高速道路を使って約2時間の場所にあります。クロアチアのザグレブに行く中間地で、ハンガリー最大の湖バラトン湖の西岸の街ケストヘイの近くに位置します。やはり車がないとなかなか来れない場所にあります。ヘーヴィーズ近くはスパを謳ったウエルネスツーリズムのホテルもあって保養地となっています。バカンスシーズンは家族連れでにぎわいます。温泉湖には蓮の花も咲いていて蓮華の五徳を思い起こしたりします。

さて、当コースはブダペストからの日帰りツアーになっており、温泉湖との組み合わせはまもなく創業200年を迎えるヘレンド陶器工房です。素人にはティーカップ1脚がそんなに高いのかと目が飛び出しますが、全て手作りの芸術品のような高級食器が並びます。確かに工房見学をすると手の込んだ作業の連続で機械製のものとは全く違う商品だと感心します。よろしければタックスリファンドを利用して是非お土産にお求めください。

火山もなく大平原が続くハンガリーですが、温泉が湧き、湖畔リゾートでは家族でバカンスを楽しんでいます。1日ツアーでハンガリーの田舎をたっぷり味わっていただき、ブダペスト以外の名湯や名陶を見聞されることも素晴らしい経験となることでしょう。


✅ハンガリーの旅コンテンツはこちら

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています。

#たびチョク #ブダペスト #温泉 #ウエルネスツーリズム #ヘーヴィーズ #ヘレンド #陶器工房 #ハンガリー #バラトン湖 #温泉湖 #食器 #浮き輪 #湖 #バカンス #海外旅行 #ヨーロッパ #中欧 #湯道 #ザグレブ #陶磁器 #テーブルウエア #蓮 #蓮華の五徳 #ツアー #プライベートツアー

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?