マガジンのカバー画像

食べチョクについて

14
食べチョクというサービスを紹介いただいている記事まとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

長い目で見た時に本当に高いか?〜今更聞けないオーガニック〜

日焼け止めで湘南の海を綺麗にする! 江ノ島が見える街からエコ発信しているRomiです。 一気…

美味しい食材を農家さんからオンラインで直接買うという選択肢とオススメ生産者さんリ…

コロナによる長期の外出自粛で、外出ができなくて気が滅入ってきた。やることが料理くらいしか…

Naoki Ioroi
4年前
9

お家にいてもオーガニック野菜食べ放題な方法

こんにちは! ウチカラ編集部の佐藤です。 コロナウイルス対策の自粛や在宅勤務で、近所のスー…

信念のフードロス【こだわりがステキ食べチョク編】

フードロス応援第2弾『食べチョク』さんのサイトです。今日初めて見ましたが私、こちらのサイ…

こもも
4年前
21

DeNAを飛び出してまで「農家が報われる仕組み」を創りたかった理由

こんにちは!ビビッドガーデン代表の秋元です。 私たちは農業の課題に取り組むスタートアップ…

日本の農業の問題を、しがらみのない理想論が救う可能性は十分あるはず。

これは興味深い。 新規事業の成功エリアって、他の人が絶対上手くいかないとか儲からないと言…

生産者と飲食店をつなぐサービス3選

飲食店を経営していく上で、料理の質はそのままお店の評価へと繋がります。その料理の質を決める要素の一つが「仕入れ」です。今回はその仕入れの中でも、生産者からの直接仕入れが出来るWEBサービスを3つご紹介します。 生産者から直接仕入れるメリット 仕入れ先には、スーパーや市場、専門の卸売業者などがあります。これらの仕入れ方法にはそれぞれメリット、デメリットがありますが、どの方法も生産者から我々の手元に届くまでにいくつかのステップを経ています。それは価格や供給量の安定化が目的ですの

こだわり生産者のオンラインマルシェ「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデ…

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。 資金調達情報 調達額:2億円 ラウンド:シリー…

100

食べチョクさんで、送料500円負担プログラムを実施!全国の素敵な生産者さんの食材を…

全国の生産者さんのこだわりの食材を お届けするオンラインマルシェの 食べチョクさん。 先日…

こば
4年前
2

商品購入でちょっとお手伝い。コロナで大変な企業・レストラン・生産者などを援助でき…

コロナウイルス禍に関し、経営規模の縮小を余儀なくされたり、取引中止で食材が余ってしまった…

Eri.S
4年前
7

料理好きさんに捧げる、オンライン陶器市&ギャラリー&マルシェまとめ(5月1日更新)

先日、新型コロナウィルスによる自粛をにより、全国で開催される春の陶器市・マルシェが続々延…

16

【コロナ応援】困っている生産者さんから食材を購入できるサイトまとめ

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、社会不安の高まりを感じます。連日様々な方に食べ…

コロナショックでピンチをチャンスにしようとしている企業事例8選

コロナウイルス感染に伴い大きく市場環境が変わり各企業が対策を練っていると思います。企業の…

Yuto  Suzuki
4年前
25