Your Choice Makes Your Life

【結論】
•自分の人生は自分のために。誰かや何かのためではない。
•だからこそいつでも方向転換できる。
•他責にせず、行動して方向修正していこう。


私は前職で商社の営業をしていた。仕入先とクライアントに挟まれる仕事のため双方の機嫌を損ねないことを第一に考える。よって、信念を持って仕事に臨んだり、ライフワークバランスを保つのが難しかった。

また、取引先双方に良い顔をしないといけないため、自分の存在意義や誰の役に立つことをしているのか当時の私の中では不明瞭になっていた。

自分の人生は自分で設計できる様になりたい、誰かの役に立つ仕事がしたい、そう思いリクルートに転職を決めた。

しかし、いざ入社して仕事に就くと自分が叶えたかったこととは別の方向を向けさせられていた。私はまた会社のために仕事をしていると気づいた。せめてクライアントのために自分を仕事をしているのだ、という気持ちを持てたため前職よりもやりたいことに近づいているという点では進歩しているが、それでもまだ足りない。僕の人生は僕が決めるのだ。

人生はよく道に喩えられるが、自分がこれまで作ってきた道は自身の過去の選択と行動のみで作られていると思う。どちらの方向に進むかを選択し、実際に道を作っていくのだ。その道を作ってきたのは当然自分自身、よって誰かの責任にできるものでもなければ、他責にした所で何も変わらない。

僕が伝えたいのは、だから全て失敗した時に全て自分で背負いこめと言っているのではない。間違った方向に進んだら修正すればいい。なぜなら自分で作った道なのだから。

最終的にこれまで綴ってきたことは、誰か苦しい状況にいてどうしよもない人がいたら届いてほしいと思って書いてみたのも事実だ。だがそれと同時に僕自身、今道を修正しようとし始めたところだからこんなことを書いてみた。

僕は今現在、ライフイベントコンサルとして誰かに自分の人生で学んだことを伝えて、少しでも前向きになってもらえたらいいと思って活動している。そんな僕は今も失敗したと思い、そんな普通なら話したくない様ことも伝えて誰かの役に立ちたいと思っている。

少しでもライフイベントコンサルに興味を持たれた方がいれば下記からご連絡ください。いつでも人生はFixできます。

直接お問合せ:everyonesfit@tabeaufitness.com

ココナラ:https://coconala.com/services/2309350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?