taa.ふじた

【カラースクールT.A.A】 カラースクールを立ち上げたのが、2010年。 卒業生は、…

taa.ふじた

【カラースクールT.A.A】 カラースクールを立ち上げたのが、2010年。 卒業生は、約2000人。 カラーセラピーのスキルを、皆がもっと活かせたら・・・との思いから「カラーセラピストのためのマーケティング講座」を開催中。

マガジン

記事一覧

公式ライン リッチメニューはどうやって設置するの?

リッチメニューって、どうやって設置するのかがわからない、と思っている人、いませんか? 知ってしまえば、とっても簡単! まずは、作る順序から・・・・。 テンプレー…

taa.ふじた
2年前

魅力的なリッチメニューを作ろう

個人で使うラインと公式ラインとの最大の違いは、このリッチメニューを設置できるかどうかです。 リッチメニューは、ホームページでいうグローバルナビゲーションと同様の…

taa.ふじた
2年前

公式ライン 最初の一歩

【あいさつメッセージに書いておかなきゃダメなこと】 公式ラインにお友だち登録してくださった人に、最初に届くのが「あいさつメッセージ」 これ、あなどらないでね! 相…

taa.ふじた
2年前
1

成功に導くための設計図

目標達成を考えるなら、前準備にどれだけの時間がかけられるかっていうのは、とっても大事。 「私って、感性の人だから・・・。」なんていって、何でも、いきなり始めちゃ…

taa.ふじた
2年前
1

今になって思う事「経験は宝」

「失敗は成功のもと」って、使い古されたような言葉だけど、これは真実。 というのは、トライしていな人は失敗の仕様がないから。 トライし続けることで、いつか成功がや…

taa.ふじた
2年前

ご挨拶 自己紹介

こんにちは。藤田たかえです。 公式LINEコンサルタント資格を取得したばかりです。   京都でカラースクールを開いています。 そのカラースクールのホームページへの導線と…

taa.ふじた
2年前
2

色彩心理でブランディング

人は、五感を使って外の情報を取り入れます。 そして、その80%以上が視覚情報です。 80%の視覚情報の中の、さらに80%は「色からの情報」だと言われています。 同じ商品…

taa.ふじた
2年前
2
公式ライン リッチメニューはどうやって設置するの?

公式ライン リッチメニューはどうやって設置するの?

リッチメニューって、どうやって設置するのかがわからない、と思っている人、いませんか?

知ってしまえば、とっても簡単!
まずは、作る順序から・・・・。

テンプレートを選ぶ

画像を作る

画像と情報をつなぐ

【テンプレートを選ぶ】

公式ラインの設定ページで、『トークルーム管理』の中の『リッチメニュー』をクリックして「作成」画面を開きます。

コンテンツ設定の「テンプレートを選択」をクリックす

もっとみる
魅力的なリッチメニューを作ろう

魅力的なリッチメニューを作ろう

個人で使うラインと公式ラインとの最大の違いは、このリッチメニューを設置できるかどうかです。

リッチメニューは、ホームページでいうグローバルナビゲーションと同様の使い方 ができます。メッセージを見ようと開いた時に、画面下の部分に設置されているので、必ず目に留まります。

リッチメニューの例としては、こんなものがあります。

項目を選んでタップすると、必要な情報が見られるというスグレもの。
お客様に

もっとみる
公式ライン 最初の一歩

公式ライン 最初の一歩

【あいさつメッセージに書いておかなきゃダメなこと】

公式ラインにお友だち登録してくださった人に、最初に届くのが「あいさつメッセージ」
これ、あなどらないでね!
相手に必ず読んでもらえるものだから、気合を入れて書いてくださいね。
絶対に、書いておかなきゃダメなことは、3つ!

① どんな人に向けて書いているものなのか
② 誰が(どんな実績を持った人が)書いているものなのか
③ この公式ラインを読む

もっとみる
成功に導くための設計図

成功に導くための設計図

目標達成を考えるなら、前準備にどれだけの時間がかけられるかっていうのは、とっても大事。

「私って、感性の人だから・・・。」なんていって、何でも、いきなり始めちゃう人っていますよね。私も、どっちかっていうと、『まずやってみる派』。

「設計図」なんていうと、ちょっと堅苦しく思えるかもしれないけど、まずは『目で見てわかる今後の計画』って捉えてもらうとわかりやすいかも?

公式ラインでいうなら、最初は

もっとみる
今になって思う事「経験は宝」

今になって思う事「経験は宝」

「失敗は成功のもと」って、使い古されたような言葉だけど、これは真実。

というのは、トライしていな人は失敗の仕様がないから。
トライし続けることで、いつか成功がやってくるんですね。

公式ラインのアカウント運営でも、おんなじです。
「公式ライン、始めてみたけど結果が出なかった。」
だから、何とかしようと思うし、やってみたからこそわかる失敗もある。

人は経験することで、初めて他人の感情を理解するこ

もっとみる
ご挨拶 自己紹介

ご挨拶 自己紹介

こんにちは。藤田たかえです。
公式LINEコンサルタント資格を取得したばかりです。
 
京都でカラースクールを開いています。
そのカラースクールのホームページへの導線として作った公式アカウントでしたが、実はあまり上手に運用できていませんでした。

もっと探求したいとの思いから、公式ラインのコンサルタント養成講座を知り、こちらで知り合った多くの仲間たちと学びを深めています。

2022年2月現在でも

もっとみる
色彩心理でブランディング

色彩心理でブランディング

人は、五感を使って外の情報を取り入れます。
そして、その80%以上が視覚情報です。
80%の視覚情報の中の、さらに80%は「色からの情報」だと言われています。

同じ商品でも、色が変わるだけで、売れ行きが変わるというのは、もはや常識となっていますね。
その根底には、人の持つ「色彩感情」があります。

この色彩感情の効果を取り入れて、ビジネスにおけるブランド価値をあげるのが、カラーブランディング。マ

もっとみる