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公式ライン リッチメニューはどうやって設置するの?
リッチメニューって、どうやって設置するのかがわからない、と思っている人、いませんか?
知ってしまえば、とっても簡単!
まずは、作る順序から・・・・。
テンプレートを選ぶ
画像を作る
画像と情報をつなぐ
【テンプレートを選ぶ】
公式ラインの設定ページで、『トークルーム管理』の中の『リッチメニュー』をクリックして「作成」画面を開きます。
コンテンツ設定の「テンプレートを選択」をクリックす
魅力的なリッチメニューを作ろう
個人で使うラインと公式ラインとの最大の違いは、このリッチメニューを設置できるかどうかです。
リッチメニューは、ホームページでいうグローバルナビゲーションと同様の使い方 ができます。メッセージを見ようと開いた時に、画面下の部分に設置されているので、必ず目に留まります。
リッチメニューの例としては、こんなものがあります。
項目を選んでタップすると、必要な情報が見られるというスグレもの。
お客様に
公式ライン 最初の一歩
【あいさつメッセージに書いておかなきゃダメなこと】
公式ラインにお友だち登録してくださった人に、最初に届くのが「あいさつメッセージ」
これ、あなどらないでね!
相手に必ず読んでもらえるものだから、気合を入れて書いてくださいね。
絶対に、書いておかなきゃダメなことは、3つ!
① どんな人に向けて書いているものなのか
② 誰が(どんな実績を持った人が)書いているものなのか
③ この公式ラインを読む
成功に導くための設計図
目標達成を考えるなら、前準備にどれだけの時間がかけられるかっていうのは、とっても大事。
「私って、感性の人だから・・・。」なんていって、何でも、いきなり始めちゃう人っていますよね。私も、どっちかっていうと、『まずやってみる派』。
「設計図」なんていうと、ちょっと堅苦しく思えるかもしれないけど、まずは『目で見てわかる今後の計画』って捉えてもらうとわかりやすいかも?
公式ラインでいうなら、最初は
今になって思う事「経験は宝」
「失敗は成功のもと」って、使い古されたような言葉だけど、これは真実。
というのは、トライしていな人は失敗の仕様がないから。
トライし続けることで、いつか成功がやってくるんですね。
公式ラインのアカウント運営でも、おんなじです。
「公式ライン、始めてみたけど結果が出なかった。」
だから、何とかしようと思うし、やってみたからこそわかる失敗もある。
人は経験することで、初めて他人の感情を理解するこ
色彩心理でブランディング
人は、五感を使って外の情報を取り入れます。
そして、その80%以上が視覚情報です。
80%の視覚情報の中の、さらに80%は「色からの情報」だと言われています。
同じ商品でも、色が変わるだけで、売れ行きが変わるというのは、もはや常識となっていますね。
その根底には、人の持つ「色彩感情」があります。
この色彩感情の効果を取り入れて、ビジネスにおけるブランド価値をあげるのが、カラーブランディング。マ