見出し画像

[便利]noteのマガジンの使い方[副業 フォロワーの増やし方]

noteのマガジン機能?
そんなの知らないな。

画像1

そんなあなたもったいないですよ!

マガジン機能を使えばnoteをうまく活用できますよ!

このnoteでは

マガジンの使い方を理解し、マガジンを上手く利用して収益化もできます。

有料記事を出したけど売れない?って方いますよね?
マガジンはそんなあなたのためにもありますよ!


1、マガジン種類

マガジンには3種類あります。

「無料マガジン」:自分、他人の執筆した記事をスクラップして、他の読者と共有できます。共有ブックマークのようなイメージです。
「有料マガジン」:自分で執筆した記事を収録して、有料で販売ができます。価格変更、収録内容の変更は自由です。
「定期購読マガジン」毎月一定数の記事を自分で執筆し収録することで提供される、月額課金制のマガジンです。開設に際して運営事務局による審査があります。定額課金をしている購読者がいるため、価格変更はできませんが、収録記事(内容)を変更しても購読者は引き続き読めます。
作成方法について詳しくは、こちらをご参照ください。

公式ヘルプのマガジンより引用してます。

今回紹介するのは、

無料マガジンと有料マガジンです。

2、どんな効果があるのか?

画像3

無料マガジン

自分の記事以外をも登録可能です。
自分の為にブックマークって意味で使ってもいいですが、

マガジンに登録したら相手に通知が行きます。
ここが重要ですよね。

他の人と違ったアピールしたい方はぜひ!

有料マガジン

自分が書いた記事のみの登録になりますが、
まとめて「〇〇○円」みたいな感じで販売する事ができます。

ここで効果的なのは、

「単体で買うと〇〇円ですが有料マガジン購入ですと
他の有料記事も読めて▲▲円ですよ」
この時「▲▲」を「〇〇」より高くするのか安くするのかで
購入される確率は変わってきます。(最初は安い方が購入率は上がります。)

よく見ますよね。
私ががっつり使ってる方法ですので、、、、

有料記事には他にも

「定期購読マガジン」=サブスク もあります。

使用するのに「noteプレミアムサービスの登録が必要です。(月額500円)
「定期購読マガジン」はnoteの運営からの審査もあります。
ちょっとハードル高すぎますね。

3、まとめ

画像4

マガジンの機能は、無料でも有料でもうまく使えば効果があります。

無料マガジン→ブックマーク、他人にアピールできる。
有料マガジン→自分の有料記事の価値を上げる事ができる

マガジンもしっかり活用しましょうね!

4、お知らせ

画像2

この後投稿のペース

副業全般・noteに関して 

note記事毎日(20時前後)
つぶやき毎日(9時前後)


メルカリ・ヤフオクに関して

不定期(週2〜3程度おそらく昼間に更新)


にしていきますのでよろしくお願いします。


最近の人気記事

自己紹介]古着せどりのたかの実態[副業 初心者]

[副業収益公開]7月は〇〇万円稼ぎました![古着転売 アフィリエイト 有料note]

[現状打破]「PDCA」なんて死語だ!時代は「DODODODO」[副業 ビジネス ]

ここから先は

0字

¥ 100

サポートありがとう!