見出し画像

21年9/1 (17)大谷翔平、3試合ぶりの42号🟥観光大使になる!

エンゼルス大谷翔平投手が「2番・DH」で先発出場し、5回無死の第3打席に3試合ぶりとなる42号ソロを放った。本塁打王争いで猛追してきたゲレロJr.(ブルージェイズ)、ペレス(ロイヤルズ)に再び4本差をつける両リーグトップの一発。

41号ホームランを打って、安倍元首相と美輪明宏みわあきひろさんに勝手に名前を変えられた『 大谷ヨヨイノ41』さんは・・・

⬜大谷ヨヨイノ41

日本のテレビニュースを見てびっくりしました。

大谷翔平、超ビックリ

それは長崎県知事...中村法道さんが報道で大谷翔平選手選手にお願いをしたからです。

中村法道さんが報道でお願い

長崎県の観光大使をお願いをする、とのニュース報道でした。

長崎県観光大使

42号を超えて、もっともっとたくさんのホームランを・・・

🟥大谷翔平42号

打って欲しいとの願いから、観光大使の名前は・・・

⬜大谷42ゅうよんにゅう

よんにゅう】長崎の方言でたくさんという意味。

「大谷翔平選手にもっとたくさんのホームランを打ってもらえるよう、汗を流します」と、中村法道知事が言いました。

共に汗を流させてください

「日本に帰った際には、ほんの少しでもいいから長崎県に寄り道して、佐世保バーガーでも食べて欲しい」とも、中村法道よりみち知事が言いました。

法道よりみち

【中村法道】(なかむらほうどう)名前の本来の読みは「よりみち」・・・ではなく「のりみち」です。

「大谷翔平選手が佐世保バーガーを食べに来れば、ファンの女性も大勢食べに来て・・・」

大谷ファンの女性もバーガー

「『大谷さん、ハンバーガーおいしそうですネ💖』と近寄って来るので・・・」

ハンバーガーおいしそうですネ💖

「佐世保バーガーと一緒に長崎の女も食べたいのなら食べてもらって結構です」と、問題発言も・・・

長崎の女

大谷翔平選手は翌日帰国して、ホリエモンと一緒に思案橋の歓楽街を歩きながら思案していましたが・・・

思案橋で思案

思い切って思案橋のキャバクラに入って食べてしまいました・・・

思案橋のキャバクラで暴走

中村法道知事は「佐世保バーガーと一緒に長崎の女も食べたいのなら食べてもらって結構です」と話したのですが、やはりヤバかったようで大谷翔平選手は、42号ホームランを打ったのに42そうになるところでした。

42そうになる

ホリエモンも42かけました・・・

ホリエモン、42かける


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?