見出し画像

23年3/26 黒幕の女・ルフィ(58)

「プーチン大統領が最後に『小池のGO‼行けや‼ごいけやでパリ陥落』と締めくくったのが『小池の攻撃』と解釈されたのも大きく影響したんだ・・・」と、ダルビッシュことダ・ルフィ・シュがルフィに言いました。

小池の攻撃

「こうして小池都知事は失意のどん底に落とされたままポルトガルから帰国したんだが、待っていたのは『JPの日本郵便』からの抗議だったんだ」

JAPAN POST

「小池都知事はポルトガルを訪問するにあたり、海外で『GO‼行けや‼ごいけや』のポテトチップスを広めようとロゴマークを『JP・JAPAN POTET』と宣伝していたんだが・・・」

JAPAN POTET

Photo by brandkojo

「『紛らわしいロゴマークを、お前が勝手に決めんな!』と日本郵便から強いお達しが来たんだ・・・」

お前が勝手に決めんな!

Photo by featurecompass

「確かに『JAPANポスト』と『JAPANポテト』はあまりにも似すぎているので、俺も最初は聞き間違いかと思ったんだ・・・」

JAPANポスト
JAPANポテト

「というわけで、こっぴどく怒られて・・・」

ばかもん!

「小池都知事が謝罪して『JP・JAPAN POTET』の件は一件落着」

小池都知事が謝罪

「一安心した小池都知事が『GO‼行けや‼ごいけや』に出社すると、そこには会社の存亡に関わる、返品された大量のポテトチップスがあったんだ」

返品の山のポテトチップス

「処理に困った小池都知事は、『GO‼行けや‼ごいけや』のポテトチップスの材料はデ・カンショ(正しくは、国内産のじゃがいも)だから『デ・カンショ節』のように・・・」

デ・カンショ節

「半年はポテトチップスを食べて暮らすことになるだろうとあきらめたんだ・・・」

デ・カンショで半年暮らす


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?