見出し画像

絶対落ちない私のAirpods

すべりこみ4日目。

突然ですが、stay home中の唯一のリフレッシュはランニングです。

ランニングの楽しさを知らずに早30余年・・
「とりあえず何かやった証になるものを」と4月からはじめ
それがなんだかんだ、ほぼ毎日さぼらず走っているんだから
自分的には天変地異。

世の中がこんなことにでもならなければ、毎日ランニングなんて習慣一生なかったかもなぁ。
と思うと、結局起こることにはすべて意味があるんだなと変な実感をしています。

もちろん、ランニング中もしっかり中国語勉強しています!


そんな中で今日は買ってすごいよかったものをご紹介します。

ランニング中の学習には、やっぱり音がかかせませんよね。

中国語の音楽聞いたり単語聞いたり、無心な時に耳から入ってくる情報は、普段勉強するぞーと意気込む時間より実は大事だったりします。

日常&ランニング中に使うイヤホン、
私はビックカメラで当時一番エントリープライスだった
ワイヤレスイヤホン(コード付き)をずっと愛用していました。


コスパもよくて何の不満もなかったのに、ランニングウエアとともに洗濯機で回してしまいご臨終。(途中で気づいたが、あと一歩で助け出せなかった・・無念)

それでようやく最近Airpodsに手を出して、もちろん気に入っているんですが、なんといっても走ってるとき怖い。。。。。
あまりにつけた感じがしないし、汗でぬるぬるといつ落ちるかひやひやしてしまい、あぁぁぁもうランニングにも中国語にも集中できない!


と思っていた時に見つけたのがこちら。

elago イヤーフック

画像2

ずばりAirpodsを差し込んで使用する落下防止のイヤーフックです。


お勧めしている割に、最初にデメリットから言っちゃうと
確かに、耳から若干浮いてしまうので満員電車では音漏れも気になるかも。
わざわざケースに入れる前にはずすの面倒などあるかもですが、、ただ何より何より!


ランニング中に「絶対落ちない」と思える快適さといったら。

あと、ランニング後、ハーハー疲れて思わず外したAirpodsってどこに置いたかヒヤっとするこありません?
これつけているとそんなことも起きにくい 。

あとはなんといってもデザインがシンプル。そしてジーンインディゴの色も絶妙なメンズっぽさが良き。とても好きな色です。

ランニングのお供にはかかせません。

お値段1300円くらい。

このコロナ期間中買ってよかったもの三本の指には入るかな。

画像1

もちろんAirpods本体も良いけどね。



肝心のどんな勉強しているかはまたあらめて紹介しますー!

それではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?