見出し画像

好きな食べ物から見えてくる自分のなりたい人物像。

皆さんは好きな食べ物何?って聞かれたら
何を一番最初に思い浮かべますか?


私は、とろろ・おくら・納豆がパッと頭に浮かびました。笑
ご飯と相性の良いおかずというよりかは、サイドメニューの子たち。笑




とろろでいうと
吉野家で季節限定の牛皿麦とろ御膳が販売されたら絶対買っちゃうし、
やよい軒で、しょうが鍋定食と、とろろしょうが鍋定食があったら多少値段が上がっても後者を選びます。





とろろもおくらも納豆も
メインディッシュではない。別になかったところでメインディッシュの肉や野菜や魚があれば食事は十分に満足できる。
だけどあったらめちゃくちゃテンションが上がる。冷蔵庫に常備されてたら安心感がある。メインディッシュのおかずが切れて一人ぼっちでもご飯と相性◎




そんなところが推せる。




実はずっーと自分の性格にはコンプレックスがあって
一対一の会話は得意だけど、集団になると急にどう立ち振る舞うべきかわからなくなって静かになってしまうところだったり
イェーイとかウェーイとかそうゆうノリにノリきれなくて空気壊してる自覚あるところだったり
人前で自分をアピールしたりできないし、目上の人とかに媚びうれないから、人脈によって生まれるチャンスを逃してる自覚はあったり




そーゆー人たちが重宝される好かれるような世の中で生きづらさは抱えているけど、
かといって私はそーゆー人物になりたいのか?って聞かれると違うんだよなーって思う矛盾。。。



この矛盾が、この前朝ご飯に納豆を頬張っているときに解決されたんです!!!




私は、ご飯と一緒にとろろやおくらや納豆を食べているときが幸せだし、
決して目立つわけじゃないけど
いなかったら寂しいし、
いたらめちゃくちゃ嬉しい
そんなとろろやおくらや納豆みたいな人間を目指すのも悪くないんじゃないかって。




好きな食べ物何?って聞かれて
十人十色の答えがあるように
人間も十人十色あっていい。



焼肉とか寿司とかラーメンとか
華があって人気者にはとても憧れるけど
周りの人にちょびっとプラスの幸せを
与えられるようなとろろやおくらや納豆ポジを目指し、そんな自分に自信と誇りを持てるようになることがいまの目標!!!