見出し画像

シドニー女一人旅2日目🐨🇦🇺


4/18(火)
初日の疲れで結構寝てしまい、
起きたら9時くらい🙀


ブルーマウンテンに行きたくて9時半くらいにホテルの受付の人に
ブルーマウンテン行ったことありますか?って質問してみたら


あるよ〜!
電車で2時間くらい
今からでも遅くないけど
1日楽しみたかったらもう少し早く出発したほうがベターかもとのとこ


ブルーマウンテンはシドニー旅行で
いちばん行きたかった場所だから
明日朝早く起きて1日楽しんだほうがいいと思い、急遽予定変更



とりあえずコアラ🐨みに動物園は行きたいなぁと思ってたから
動物園に行くことに決めた!



とりあえず朝から何も食べてなかったので
ウィンヤード駅付近のカフェへ


教会の下にあったカフェへ
向かって左のほうに入店
とりあえずインスタの画像見せて
エッグベネディクト的なものを注文


↑見た目おしゃれだけど
これがあんまり美味しくなかった笑


サーモンがまず生臭い
チーズソースが甘すぎる
下に隠れてたほうれん草は味しなくてただの草食べてる気分www
唯一下にあるパンだけ美味しかった笑


勿体ないから3/4は食べて、お腹は満たされたから退店😂😂😂






シドニーは沢山動物園あるから
どこ行こうか迷い
一番初めに頭に浮かんだのは
有名なタロンガ動物園🦒🐨
行き方はサーキュラーキーからフェリーで行く方法とあとはバスがあるらしく



ちょうど今駅付近にいるし
船酔いも怖いから一旦バスで行くかって思って、Google検索で出てきたバス停を探すも





ぜんっぜんたどり着かない…!!!!!



カフェの口直しで行ったウィンヤードのスタバの店員さんが教えてくれた停留所いくも、
ここはタロンガ動物園行かないよって言われ



また違う人に聞いて向かった停留所も
タロンガ動物園行かないって言われ
しまいにはフェリーで行ったほうがいいと思うって言われ



イッテQの出川状態🤣🤣🤣



停留所はAからEくらいまであって
Aだけでもルートが沢山あって
毎回同じ場所向かう訳じゃなく
時刻表見ても行きたいルート番号見つからないし、待っててバス来て車掌さんに聞いてまた違うってなったらもうだいぶタイムロスだからあきらめました、、、



フェリー乗り場もいくつかあって
迷って途方にくれる未来が想像できたので
タロンガ動物園はあきらめて
ダーリングハーバーにある動物園目指すことに😂😂😂




途中で駅ナカのショッピングモール的なとこにトイレ休憩で立ち寄りつつ、
ウィンヤードから徒歩15〜20分くらいで到着




ワイルドライフシドニー動物園
シーライフシドニー水族館
マダムタッソーシドニー
シドニータワーアイ



今日はブルーマウンテン行く予定だったから、勿論チケットは買ってなくて
動物園の外にある当日券売り場でチケット買おうと思ったのだけど、動物園、水族館、マダムタッソー、タワーアイの共通チケットにすると意外と高い🙀(確か日本円で1万ちょっとだった)


もしかしたらネットのほうが安いんじゃと思って調べてみたら
ネットのほうが断然安い

https://m.kkday.com/ja/product/19102-qr-code-direct-entry-sydney-attractions-combo-ticket-australia

 ↑のサイトで¥5,373の2アトラクションパスを購入
当日だけどネットで安い割引券が買えた😳😳



2アトラクションて書いてあったから
動物園と水族館だけ行ければいいや〜って思ってたら、マダムタッソーもタワーアイも入場できた🤣なぞwwwww



ワイルドライフシドニー動物園では
旅の目的のひとつでもあるコアラにも会えた


コアラ基本寝てるから
起きてる瞬間とるのが
意外と難しい笑


オプションで3000円くらい払って
2ショも撮ってもらえた
けど寝てるwww


動物園のあとは水族館⇒マダムタッソーへ

この3つは隣接してるので
サクサク周れて良かった!

ペンギンが可愛いかった
よく見ると後ろにシドニーのオブジェも


マダムタッソーは
有名人の人形がずらりの
フォトススポット📸


マダムタッソーは完全なる
フォトブースで
1人で入るのはちょっと恥ずかしかった笑

でもスタッフの方が館内うろうろしてて
積極的に写真撮ってくれる


この日は動物園、水族館、マダムタッソーと
写真を撮ることが多かったので
タワーアイに向かう頃には充電10%切っていたw


ギリギリの充電のなか
チケットのバーコードを表示して
なんとか入場、ホッ


タワーアイからの景色



タワーアイはささっと見て退場
タワーアイ終わって帰ろうとした頃に充電切れる


モバイルバッテリーを持ってこなかった私
だけどホテルから徒歩15〜20分程のエリア
だったからなんとなく道は覚えてて



帰りの道、お土産屋さんの店員さんに
ホテル名伝えて道調べてもらったりして
なんとか帰還💨



近場の散策で助かった日でした笑


ホテル戻る前に
豪州ラーメンてとこで
親子うどんを注文
写真撮れなかったけど、卵とじのチキンカツが入った豚骨風味のうどんって感じでした😂
(味は普通)



明日ブルーマウンテン行くために
早起きするため
ホテル帰宅してシャワー入って早めに就寝


⇒シドニー女一人旅2日目に続く