見出し画像

③ インサイドセールスで劇的に効果が良かったメールアポのコツ

こんにちは、石野です。

自己紹介

簡単に自己紹介させてもらいます。
これまで、WEB広告代理店で営業部長として9年くらいの経験を経て、
現在は、国内2,000万フォロワーに視聴されている女性向け動画メディアを運営するC Channel株式会社の事業部長をしています。

この記事では、これまでの2社で毎年年間 数億円以上の受注ができ、それを僕だけでなく複数の自部署メンバーもTOP営業になれたノウハウを共有してます。

僕は子供がいないので、メンバーの受注や成長が、勝手にわが子のように感じていますww

画像5

最近は、インサイドセールスという言葉がだいぶ話題になっていますね!
マーケティングオートメーションや、ナーチャリングなどいろいろ技術も進んでいて僕もいろいろ使ってはいます。

【今回のテーマ】
僕とメンバーでかなりたくさん実践した結果、最も効率よく本当に成果がよかったメールアポのコツをご紹介します。

1.メールタイトルの工夫
2.メール冒頭の工夫
3.メール本文の工夫
4.日程候補の工夫
5.メール送信時間の工夫
6.メール以外で効果がよかった方法

画像5

上記の例も含めて、今回のノウハウでも1日に5件くらいアポイントをもらえたりとこれまで僕自身やチームメンバーで結果がでた成功事例の総集編として6つを具体的に行動に落とし込めるところまで解説してますですので、本当に返信率が上がると思います!
では早速ご紹介します。

1.メールタイトルは、○○様【日程調整/要件】自社名 自分の名前

相手先の名前が分かる時は必ずタイトルに相手の名前を入れてください。名前が分からない時は会社名を入れるのも良いです。
また「日程調整」と入れると要件も分かりやすく、また約束済みにも見えるので返信率がかなり高かったです。
例)〇〇様【日程調整/△△ご案内の件】株式会社■■石野

----------------------------

ここから先は、有料コンテンツとさせていただきました。ノート単品500円ですが、ご興味がある方は、お気軽にご覧ください。

有料版をご購入いただくと、以下のコンテンツをご覧いただけます。

・具体的なメール方法どどうやってやるのか?
・事例や調べた、設定方法を含めた、手法も共有してます

ここから先は

849字 / 3画像

¥ 500

ありがとうございます!よろしくお願いします。