見出し画像

行列のできるリモコン|毎週ショートショートnote

――これは……。

スマホだと思ってカバンから取り出した「ある物」に、僕は驚愕していた。
そして、肝心のスマホがないことに、冷静に「なるほど」と納得する。

「お前、それは……」

隣の席の上原が遠慮がちに聞いてきた。

「見りゃ分かるだろ? テレビのリモコンだよ」
「ああ、テレビのリモコンか。そうかそうか……」

気の毒そうに僕を見る上原にたたみかける。

「スマホと間違えて持って来ちまったんだよ。文句あるか?」
「いえいえ文句なんて! そういう時、ありますよねー! ぷぷ……」

その後、僕は開き直って机の上にテレビのリモコンを置いていた。

――どうして学校にテレビのリモコンがあるの?
――それ、新型のスマホなの?
――スマホとテレビのリモコンって似てるから間違えちゃうよね!

休み時間になるたびに、クラスメイトが列を作って僕をバカにした。

そのたびに「シね!」と返す。

そんな時、佐々木さんがやって来て、リモコンを手に取った。

――え……何だろう……。

ドキドキワクワクテカテカしていると、佐々木さんはニッコリと微笑んだ。

「テレビ、私のウチと同じね」

――今日は良い日だ。

(了)


たらはかにさんの企画「毎週ショートショートnote」、今週のお題は「行列のできるリモコン」でした。

「青春の香るショートショートにしてください」とのことだったので、こんな感じになりました。
アオハル系は苦手だぜ…。


先週のお題は「ツノがある東館」でした。


テーマ「小説」でCONGRATULATIONSを頂きました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

ありがとうございます!(・∀・) 大切に使わせて頂きます!