見出し画像

今までの人生218(私のうつ病と体の不調49)

夕方に散歩がてらの買い出しに出掛けた。

雨はやんでいた。

帰宅して荷物を片付け
バタバタした中で
血圧を測ってみた。

129/68/89

やはり一番の原因は
運動不足なのか・・・?

今朝は目次の目覚まし前に起きた!
目覚めただけで起き上がれない。
 
もう本当に自分が嫌になる(泣)

どうしちゃったの?

メンクリもちゃんと通院して
状態も良くなってきて
社会復帰を目指したい気持ちまで来てた
あの気持ちはどこへ行ったの?

いや・・・違う。
社会復帰したい気持ちは変わらない!

整ってきていた
生活リズムが乱れてきて
これでは社会復帰が出来ない・・・
体が痛いのが治る気配を感じない。

時間が解決

してくれると思えない。


叫びたい言葉

助けて!

落ちそうで怖い・・・

引きこもってた自分な戻りたくない!

眠れない
起き上がれない
やる気が出ない

気持ちはある。
これはうつ病になった時とは違う。
外にも出られる。

思いと行動が伴わない自分に
イライラと不安が募る・・・

焦ってはダメ
悩んではダメ
考えすぎてはダメ

心の中で何度も唱える。

夕方天気が少し落ち着いてから
肌寒かったが
重い体を奮い立たせ
買い物がてらの散歩に出た。

出てしまえば
やるしかない。

なんと説明したらいいのか分からないが
私の身体が動こうとするまで
電池が切れてないか
何回も伝を取り換えて
動く電池を探すまで
時間がかかる感覚?

寝ると決めたら
寝る準備をして
ベッドに入るまでは
一連の流れで素早い。

横になってからが
辛い・・・

眠れない
寝たと思ったら朝。
目が覚めても起き上がれない。

ダラダラしてていいの?
助けて・・・


今日はここまで


調子が悪い毎日。
悩ましい。
助けて・・・
ちゃんと眠りたい。


30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。