見出し画像

今までの人生238(私のうつ病と体の不調67)

実家初日はまずまず!
テレビも一緒に観てたのでもうこんな時間!
ある意味穏やかな日だったのかな。

母が起きるのが早くて今朝は早起き!
5時半には起き上がった。
もう6時すぎてるのかと
びっくりして飛び起きた。

心臓がバクバクしていた。

寝坊したかと思ったからだ。
目が開かず
飛び起きた勢いで

今何時?
と、母に聞くと5時半位だと思う。
トイレに起きたついでにもう起きちゃうわ〜。

あ、あぁそうですかぁ・・・

心の中で納得させ布団上げをし
しばらくぼーっとしていた。

せめて6時まで寝かせて欲しかった(泣)
そして寒い朝だった。

10時に母のリハビリ
その後に買い物の予定。

6時には既にコーヒータイム。
実家では実家ルール。
仕方がないが眠くて頭が回らない(汗)

とりあえずごみ捨てと散歩行ってくるね!

と、外に出た。

曇天・・・
今にも雨が降りそうな天気だ。

近くのコンビニまで散歩に行き
母の好きなコーヒーゼリーを買って
実家に戻った。

母も病院の日は落ち着かないのだろうけど
何せ準備するのが早い。

9時半すぎに出発するのに
8時の朝ドラタイムには
いつでも出かけられる状態までしっかり準備し
こちらが逆に焦る。

私も今日は股関節が痛く
偏頭痛もあり
調子はあまり良くなかったが
準備をし
出発時間までぼーっとしていた。

すると
よし!テレビ消して〜
行くよ〜。

えっまだ9時半になってないけど・・・?

うん。
お姉ちゃんも足痛そうだし
早めに出てゆっくり歩こう?

せっかちなのか
マイペースなのか
病院後の買い出しにも不安があるのか
なんだかソワソワしているように感じた。

まぁ遅れていくよりはいい。
と、思い出発することにした。

早く着いたとて
リハビリの時間は決まってるので
終了予定時間まで
みっちりリハビリしたようだ。

買い物出来る?

うん。していくよ〜

了解!

ただただ母の言うことに従って
着いて歩くだけの買い出し。
私は荷物持ちだ。

股関節も肩も痛いんだけどなぁ(汗)

帰宅したらもうお昼だった。

昼食を摂りながら

午後は片付け?

うんそのつもり〜。

と、言いながら母は横になった(笑)
すぐに寝息を立てて眠りに落ちていた。
起きるのが早かったのと
リハビリで疲れたのだろう。

私も股関節が痛かったので横になったが
眠りはしなかった。

夕方少し前に
母が起き

結構寝ちゃった(汗)
お姉ちゃんは寝たの?


と、聞かれ

うん、少し。

寝なかったがそう答えた。

片付けどうする?

一応聞いてみた。

今日は無理だわ・・・
疲れすぎた!

じゃ〜明日起きてからお母さんの体調みて
どうするか考えよっか。

うん〜そうしよ〜。

果たして・・・
入院までにベッド設置はできるのか!?

心の中で思いながら
夜はのんびり母とテレビを見て過ごした。


今日はここまで


明日こそベッド設置できるまで片付けたい。
私が勝手に片付けていい物じゃないから
進まないのだ
困った(汗)

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。