見出し画像

今までの人生237(私のうつ病と体の不調66)

今日は股関節はあまり痛くない。
散歩に行ってないからかもだが(汗)
肩は痛い。

肩のリハビリを気分転換に行い
実家にもゴム道具を持参しなくては!
と、今夜と明日の朝の分の薬をデスクに出し
残りの薬とゴム道具を荷物にしまい
あとは寝るだけ。

偏頭痛は辛かったが
それなりに最低限やることはやったかな?

いつもより寝つきは良く24時前には
眠りについていたらしい。

2度寝しなかったが
6時の目覚ましにも気づかず
7時のネッ友へのモーニングコールもしていなく
逆にネッ友からモーニンがコールが来た。

今日病院だろー。

おはよう(汗)
ありがとう!

めちゃめちゃ寝たんだなぁ。
びっくりして時間には余裕があったので
睡眠データを見た。
2時間半も熟睡出来ていたらしい!

6時には起きれなかったけど
約6時間半の睡眠時間中
2時間半の熟睡は
何ヶ月ぶりだろう・・・

予定通り起き上がれなかったのは
ちょっと悔しかったが
準備をしてあったので
気持ちにも余裕があり
曇り空で少し肌寒くも
朝の通院はやっぱり気持ち良い!

やや気が重いのは
このメンクリの後
実家に行かなくてはならないことだ。

だが
母の事が1番
私の事は2番が腑に落ちてから
イライラは全くしなくなった。

実家に11時頃には到着し
早めのお昼ご飯を食べ
母は夕方買い物に行来たい。
と、昼寝に入った。

私もいつもより階段の昇り降りが
多かったせいか
股関節に痛みがあり
一緒に横になった。

母はすぐ眠りについていた
が、私はその横で
母を起こさないように
股関節の痛みにやや悶え
落ち着く体の向きを探していた。

痛みが落ち着いてきた時
私も昼寝してしまっていた。

起き上がると母は起きており
私は時計を見て
買い物行く準備するわ〜。

と、着替え始めると

買い物行く気持ちがなんかなくなった・・・・
お姉ちゃん起きないし・・・

いつもならカチンとする言い方するなぁ
と、感じていただろうこと一言にも

優しさで寝かせてくれてたのかものけど
予定があるんだから
起こしてね!
買い物行こう!
チラシ見て買いたいものあったんでしょ?

と、誘ってみると

うん、行く〜。

母の機嫌は悪くはなかった。

2人でゆっくり歩きながらスーパーに向かい
帰りには疲れていて

2人して
アイタタッ。
膝?
アイタタッ。
股関節?

お互い痛いところだらけだねぇ。
と、笑いながら帰宅した。

実家初日はまずまず!
テレビも一緒に観てたのでもうこんな時間!
ある意味穏やかな日だったのかな。


今日はここまで


明日の予定は母の病院後の
買い物と部屋片付かなぁ
私はその間にリハビリと散歩。

30代後半でうつ病になり、 病気になった原因や、 51歳を機に第二の人生を歩もうと未来を望むことを決めた、 これからのことを綴っていきたいと思います。