見出し画像

書かなくても生きていけるけど、書くとなんか良い感じ。

noteも、手帳も。
書かなくても、生きていける。

でも、書くと、なんかいい感じ。


忙しかったり、心に余裕がなかったり、
そんな日は、気がつくと2.3日、空白になっていることがある。

別に、何もしてなかった訳ではないし、
ある意味、充実していたからこそ、書く暇もなかったわけで。


なのに、なんだか物足りない気がする。
自分を置き去りにしてきたような。


noteを書いた日は、
自分に戻ってきた感じがする。話していないのに、たくさん話した気がする。


何でもない日が、記事という形で作品になる。

手帳も同じ。
Todoリストならスマホで十分だけど、手帳にはプラスα、その日の自分の気持ちを置いておける。

例えば、
夫にムカつくことがあっても、ある日のひとコマを思い出す。
良いところも、あるんだよな🤔💭

何でもないところに、
自分の心地よさを思い出せる。

言葉にできない、なんか気になる事を、とりあえず置いておける。

書いてみたら、無意識が、意識に入ってくる。そしたら、次の行動が見えてくる。


スマホ見る時間を工夫しようかな?
背中のストレッチしようかな?
食事を見直してみようかな?


そんな感じ。


あと、文房具の話も💡

無印のケースにピッタリ。
デコラッシュはお菓子の蓋に入れてる。


シールや、マスキングテープ、

ハンコやインク。


無くても困らない。
でも、やっぱり、元気が出る!デザインってすごい✨


noteも手帳も、書いている時間が好き。

好きだから、続けてるんだよね。

➡︎ひとりde手帳部マガジン書いてます📔

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)