見出し画像

✅今年叶った【やりたいことリスト】に書いたこと。

年始に【今年のやりたい事リスト】を書くのが楽しみな方もいらっしゃると思います。

昨日、その中のひとつが叶いました。

それは、

✅藤井聡太さんを生で見る事

です。

厳密には、

藤井聡太さんの試合を
《現地会場で》応援する❗️

と手帳に書いていました。

あわよくば、生で藤井聡太さんが見れたらいいなとも思っていました。


🚩実現までにした事


実現したい❗️と決めてからしたことは、

①藤井さんの福岡の試合を調べる
②大盤解説会の情報を調べる
③シフトの予定を空けておく
④大盤解説会の抽選に応募する
⑤会場までの行き方を調べる
⑥会場近くのカフェなどを調べる
⑦行く

▶︎当たるか分からなくても仕事の予定を空けておくのを1番にしました。

絶対、抽選に応募するのを忘れないように情報を調べるのは意識しました。

当たるか分からなくても、「○月○日に藤井さんの試合を見に行く」と職場の人に言っていると、「当たるといいね❗️」と応援をしてくれるようになりました(笑)

チケット当選しました❗️


当日

天気も良く、宮地嶽神社で参拝。

「今日、この場に来られたことに感謝します❗️ありがとうございます😆🙏」

竜王戦の
御朱印が❣️

もちろん、購入✨⛩✨


大盤解説会の様子

会場には対局者のパネルも用意されており、ウキウキで撮影📸

大盤解説会場は、解説者と女流棋士の聞き手の方が楽しく、分かりやすく、盛り上げて下さいました。

【次の一手クイズ】が運良く当たり…カレンダーを頂きました👍✨


そして


終局……


藤井竜王は負けてしまいましたが、最後までカウンターを狙ったいい対局を見せて頂きました。

少し早く終局したので、大盤解説会場まで対局者が来て下さるとアナウンスが‼️

感無量…🥹‼️

目をつぶって対局を振り返るような表情の藤井竜王。

「次の対局が1週間後なので、気持ちを持ち直して頑張ります…」

と、少しショボンとした表情とコメントに、会場から暖かい笑い声と拍手が👏👏👏


広瀬八段の隙のない守りが素晴らしかった本局……さすが竜王戦🐉


来週も応援が楽しみです…😌🙏

この記事が参加している募集

イベントレポ

将棋がスキ

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)