見出し画像

隠れた名店《古民家cafe三夜待SANYAMACHI》

住宅街にひっそりと、築100年あまりの古民家を借りて、改装したという《素敵で、美味しくて、安い+α心遣いのある》cafeを見つけました。
これぞ、隠れた名店と言っていいと思います。

そのお店を知ったのは、
知り合いから、「女子会に良さそうな、リーズナブルで、おいしくて、雰囲気の良い店がある」と連れて行ってもらい、食事をした事が始まりです。

今日は、3月限定の“手毬ずし”を頂いたので、記事にしたいと思います。

(こちらの記事は2021年3月時点の情報です。営業日やお値段など変わっているかもしれません。必ず電話で確認されて下さいね❣️)

【玄関】

ザ ・日本家屋といった玄関。
「お待ちしておりましたよー(^^)」
と笑顔で迎えてくれます。

上を向けば立派な梁❗️
素敵ですよね。間接照明がとても優しい雰囲気です。ちょうどひな祭りの時期だったので、お雛様も飾られていました。

【室内】

コロナ対策はバッチリで、透明の仕切りがしてありました。女子会などでくる方も多いので、マスクを外して、おしゃべりしながらの食事も楽しめますね🍴

【食事】

楽しみにしていたお食事!
まず、サラダと、桜🌸の形の押し寿司🍣

ピンクのお漬物がさっぱりしておいしー!

そして…お待ちかねの、手毬ずし🍣

どれも丁寧に作られています。

手毬ずしは全部で9つ。
サーモン&イクラのお寿司は勿論、
みょうがのお寿司もシャキシャキして美味しかったですよ😋
お吸い物や、サクサクの唐揚げも美味しい!

食後はコーヒーか紅茶を選べます☕️♪
デザートもついて来ますよ。

白いのは、甘酒です🎎
可愛いでしょー💕
お腹いっぱい❣️

【優しい心遣い】

実は、予約する際に、「父の誕生日をしようと思って予約させて貰います」と言っていたのですが、《お気持ちばかり、お酒をご準備させていただきました。》と言って貰いました。
ですが、父の運転でしたので、本当に申し訳なくも飲めず……。
すると、コーヒーと一緒にプチケーキを用意してくれたんです。

(ちょっとしたオーナーの心遣いがありがたかったです……)
※お心遣いなので、必ずあるサービスかは分かりません(>人<;)こういったことは言わない方が良いのだと思いますが、嬉しすぎて…。悪しからず。

【お値段】

手毬ずし(+食後のデザート+飲み物)
1800円でした。満足感があり、納得のお値段。

【普通の定食】も頂いたことがあります。
シンプルに2種類。

・ハンバーグ定食
・エビフライ定食

どちらも食後のコーヒーor紅茶付きで
1000円。



満足する量で、このお値段は素敵過ぎませんか?!
お友達も誘いやすいですよね。

【リラクゼーションも!】

お店の中にはマッサージルームもあり、
お試し価格はめちゃくちゃリーズナブル💰
ボディーケア+リンパ60分で2980円って、安ーーーい。普通5、6千円しますよね。

【要注意】

事前に必ず予約して行ってくださいね❣️

駐車場やお席の関係があります(^^)

駐車場には、6台ほどギリギリ停められそうでした。

✳︎✳︎✳︎
今回は、ひっそりと営業している古民家cafeを紹介しました。ネットにも情報は出てないのに、ひっきりなしに女子会の予約が入っていて、知る人ぞ知るお店なんだなーと改めて思いました。奥様方の口コミってすごい!!

※営業日は変更になるそうです!確認必須です‼️

【お店の情報】

場所⏩福岡県糟屋郡須恵町旅石666番地
TEL⏩090-5749-0355
営業日⏩日・月・火
営業時間⏩11時〜15時


この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)