見出し画像

私たちは、自分の脳を本来使うべき所に使っていなかった😢

神様が私たちに脳を与えてくださったのは、会社の仕事をするためでも、日々の生活のためでもなく、人間が優れた学者や芸術家になってほしいと考えたからです。

(2023年5月8日)神様が創った地球と人間は、その機能美も造形美もどこまでも完璧だ。神様がそのように極めて優れた学者・芸術家であるように、私たちも優れた学者・芸術家になって天の文化・芸術を成さなければならない。https://rapt-neo.com/?p=58302

神様が、私たち人間に動物にはない高度な知能を与えてくださっているのは、文化・芸術を成して楽しむためだと主は仰いました。

しかし人類は、サタン・イルミナティの支配下に服し、ただ企業の奴隷となって働くために脳を使い、あとはただ生活のために脳を使い、様々な思い煩いのために脳を使います。

そのように、この世の多くの人たちが本来使うべきところに自分の脳を使わず、使うべきでないことにばかり使っているので、あるときふと我に返り、「自分は何のために生きているのだろう」と思い、突如、心にぽっかりと穴が開いたような虚無感に襲われてしまいます。

神様も文化・芸術を究められ、その集大成として私たち人間を創り、この地球を創られました。

そして人間も地球も、その造形美と機能美はどこまでも完璧で、余りにも完璧すぎるために謎と神秘に満ち溢れ、まさか誰かの知能がこれらのものを創ったとは思いもしないほどでした。

神様は私たちに対して、常に神様のようになりなさいと仰ってこられましたが、神様のようになるというのは、つまりは神様のような優れた学者になり、優れた芸術家になるということでもあります。

そうやって神様のように優れた学者・芸術家になって生きることで、私たちは自分の脳を本来使うべきところに使って、人生の空しさから完全に解放され、どこまでも充実した幸福な生を生きられるようになるのです。

人間の体は驚くほど完璧な仕上がりですし、自然が繰り広げる美しい景色は私たちを惹きつけて止みません。

この地球と私たち人間は、神様が試行錯誤された結果できた文化・芸術の集大成だったのです。

つまり偶然の産物ではないということです。

人間は他の動物と違って神様にかたどって作られたと聖書にあります。

(2019年10月5日)人間が神にかたどって創られた以上、人間の脳もまた神の脳と同じ形をしている。だから、私たち人間が神のようになることは可能なのだ。https://rapt-neo.com/?p=51756

人間の脳は、他の動物の脳とは全く違います。

他の動物は本能のみに従って生きるしかありませんが、人間は本能を超えて、理性と知性を持って生きることができます。

では、どうして神様は人間をそのようにお創りになったのでしょうか。

言うまでもなく、私たち人間を神に似たものへと成長させていくためです。

にもかかわらず、この世の多くの宗教では、誰か信者が悩み苦しみに陥っていると、「考えたら苦しいから考えるな」と教えます。

考えることなく、感じるままに生きればよい、全てを神様(あるいは仏様)に任せればよい、などと言って教えます。

本物の宗教は、人の知能を高めて神のように生きられるようにしてくれますが、偽物の宗教は、人の知能を低めて動物のように生きるしかないようにしてしまうのです。

そして、私たちの教会に侵入した工作員たちの教会である「全能神教会」でも、人間が神のようになることは不可能だと教え、人間の知能を高めるのではなく、むしろ人間から知能を奪い取り、盲目的に教祖に従う人間たちを大量生産しています。

私たち人間にとって最も重要な気管は脳であり、その脳を最もフル活用できる人こそが最も価値の高い人間です。

ですから、私たちは常に自らの知能を高める努力をし、神の次元にまで成長していかなければなりません。

神様が毎日のように私たちに御言葉を伝えてくださるのはそのためなのです。

神様は想像を絶する程高度な知能をお持ちの方ですが、神にかたどって作られた私たち人間も脳を最大限使って何か一つのことを極めれば、人々も神をも感動させる作品を創造できるのです。

つまり「神業」をなせるということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?