見出し画像

【10/9】10周年記念ライブを開催します


とっても久しぶりです。

(ここ最近自己開示にまためっちゃ脅えてた)

改めまして
先日YouTubeにて重大発表をさせていただきました。


ロングバージョン見てもいいよ
というモノ好きな方はこちら↓


とういうわけで ででんっ!!


10周年記念ワンマンライブを開催します!!

__________________________________
今回チラシの作成に力を貸してくれたのは私が歌えなかったころからの出合いで一緒に路上ライブしてくれたり当時はGreenWorldというバンドにいて現在は「みみみ食堂」というバンドをやっているみーちゃんに作っていただきました!!!

<みみみ食堂のアカウント>●Twitter→onaka_goodgoods(https://twitter.com/onaka_goodgoods?s=20)
●Instagram→mimimishokudou(https://www.instagram.com/mimimishokudo/)
_________________________________


★10月9日(月) 東京@池袋 としま区民センター
風見穏香 活動10周年記念ライブ「再会」-restart-
【時間】OPEN 18:30 / START 19:00
【料金】一般:1,000円(+お布施大歓迎w) 大学生以下:500円
【会場】としま区民センター 8F多目的ホール
【住所】東京都豊島区東池袋1丁目20-10(Hareza池袋内)
【アクセス】池袋駅東口より徒歩7分
(JR東日本/ 東武 / 西武 / 東京メトロ)


<チケット購入>
こちらから↓↓↓   

①上記のページを開きます。
②「チケットを申し込む」ボタンを押します

③チケットを選びます。

【Yahoo! JAPAN IDがある場合】
1.「ログイン」ボタンを押して、ログインします。
2. メールアドレスが未確認の場合は、「メールアドレス確認」を入力し、「登録して次へ」ボタンを押します。
3. チケットを選び、「次へ進む」ボタンを押します。

【Yahoo! JAPAN IDがない場合】
1. チケットを選び、「ログインせずに申し込む」を押します。
④「アンケート」を入力し、「次へ進む」ボタンを押します。
⑤「お支払い方法」を以下から選んで入力し、「申し込み内容を確認する」ボタンを押します。
・PayPay残高(Yahoo! JAPAN IDでログインしている場合)
・クレジットカード
・コンビニ決済(Yahoo! JAPAN IDでログインしている場合)
⑥「お客様情報」を入力し、申し込み内容を確認して、「申し込み内容を確定する」ボタンを押します。
※当日はQRコードを開いた状態で列にお並びください。

※オンラインチケットが難ししぎるという声もたくさん聞いてるので
その方は紙チケットを今早急に作っているので
直接ライブ会場にて買っていてだけたら幸いです!!

そして、もし、お金なくていけない!という人は相談してください。
そんな理由で来てくれないのは悲しいから!!!


<問い合わせ先>

▶️風見穏香スタッフTwitterにDM
▶️風見穏香公式LINE
▶️kzmszk614@gmail.comにメール

風見穏香公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そもそも、
路上ライブを始めるまでの
歌えるようになるまでの長い道のりが長かった・・・。笑

詳しく聞いてやってもいいよという方はこちらから↓

もっと風見の過去知りたい!
という物好きな人はこちらをどーぞ。笑




「自分には歌しかない!」
そう思えば思うほどに自分の歌を聞いてもらって
「評価」をもらうことが怖くて
人前で自分のうたを歌えなかった。。。


紆余曲折あって笑(←詳しくはラジオでw)
全財産334円になって

Facebookの投稿より


もちろんバイトも辞めて
今度こそ「歌だけで飯を食う」と腹を決めた。



でも、ビビりの私は
人がいっぱいのところじゃ歌えないから
とりあえず、
あんまり人がいなくて暗くて居心地の良い←
池袋の東京芸術劇場の前にて


小学生の頃から
「ゆずみたいになりたい」
とい言ってた少女が


ついに路上ライブを始めた。

Facebookの投稿より



次の日はもう少しだけ
人の多い西口公園に近づいてみよう

次の日はもう少しだけ
西口公園に近づいてみよう

次の日はいよいよ
西口公園で歌ってみよう


その次の日はついに西口・・・!!!


そんな感じに毎日一歩ずつ(ほんとに一歩ずつ。笑)
ちょっとずつ人通りの多いところで歌うチャレンジをした。

人全然いないね。w



ついに池袋西口に立てるようになり


(当時の私にとってまじで西口までの道のりも長かったなー笑)

つけ毛じだい。w


ついに、路上の聖地
新宿駅南口に出陣・・・!!!!!!!!

どーんっ!



しかし。。。
こんな感じに暗い顔して
歌ってる私の前には
当たり前に
人は足を止めてくれなかった。


両脇にいる
アーティストさんたちは
たくさんの人だかりができてるのに
私のところだけガラッガラ



ああ、やっぱ私向いてないんだ
わたしの歌は誰にも求められてない
わたしには無理なんだ
夢なんて持つんじゃなかった
音楽なんて辞めた方がいい


惨めで
辛すぎて
情けなくて
虚しくて
悔しくて
恥ずかしくて
歌いながら涙がポロポロでてくる。


「変われるから」って
自分自身に言い聞かせながら
泣きながら歌ってた。


けど、どんなに
目の前の残酷な現実に
何度「絶望」を見せつけられても
泣きながらでも
次の日も次の日も路上に立ち続けた。
あきらめなかった。
辞めなかった。
歌いづつけた

この場所が一番自分の中の原点に感じる場所@池袋西口


もしもあのとき
諦めていたら

現実の「絶望」に負けていたら

自分には無理だという言葉を
信じていたら・・・



10年なんて迎えられなかった。


私がこうやって
歌い続けてこれたのは
間違いなく
応援してくれた
支えてくれた
あなたがいたから。

毎日毎日
同じような曲歌ってるのに
それでも毎日のように
私の歌を聞きにきてくれる人がいたから。


(配信だって同じです><。)

あなたの音楽に救われたって
私にとってしーちゃんが生きる希望の光ですって
あなたの音楽は本物だって
そう言ってくれる人がいたから。


だから、私は
今もなお歌えている。
今、生きれてる。



本当に大袈裟じゃなく
出合えた皆さんからの
言葉や存在に
救われて
生かされてきました。



そんな皆さんに
恩返しになるような活躍は
まだまだできていないけど…


それでも今の自分を
恩返しになるような
ステージを見せたい。


何より「再会」したい。


「ありがとう。」を伝えたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回、自分の弱さと
めちゃくちゃに戦いながら
何度も諦めそうになりながら
(具合も悪くなりながらも笑)
人生で初めて
400人という大規模の会場を借りた。


自分にとって
無謀な挑戦を掲げて
走ったからこそ
色んな景色が見えた


炙りだされる自分の中の
たっくさんの弱点たち


そもそも私は人として当たり前な
「生きてるだけでいいんだよ」という
存在価値が持てていなかった


今の自分じゃダメだ。
こんな自分じゃダメだ。
生きてるだけでいいわけがない。


頑張ってもがんばっても
自分の心はスカスカだった

たくさんの人が愛を注いでくれるのに
私は私を愛せなかった。
苦しかった。。。


変わりたい。



そう言い続けて10年。
いや、34年。



また私は"新しい挑戦"を掲げて
変わろうとしている。


ここからまたリスタートしたい。


今度こそ本当に自分を愛で満たし
「生きてるだけでいいんだよ」って
心の底からみんなに伝えたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生は選択でできている。


本当にこれでよかったのか。
毎日迷ってる。


でも「正解」なんて存在しない。



不安だろうが
やばかろうが
わからなかろうが
できなかろうが
まちがっていようが
吐きながらでも
泣きながらでも
とにかく「やる」ということを
選択してきた。


「正解」とか「正しさ」とか
「答え」ばかりを求めていたら
何も始められない。


わからないけど
わからなくても
わからないなりに
向かいたい場所に
飛び込んでみる。



自分の心に従ってみる。



正解になるのかどうかは
自分次第。



(「正しさ」とか「普通」とか
そんなことを問うていたら
今の風見穏香はここにいない。)


相変わらずなわたしだけど

(ほんと長文でごめんなさいだけど)


今回のワンマンで
必ず変わった私を魅せます。


風見穏香のこれからを。



風見穏香の成長を
ともに
伴走してください。


(ちょっとずつ
この10年を振り返ったり
自分の中の葛藤を
noteにあっぷして
みんなに届けていけたら
いいなって思ってるので
それもお楽しみに。笑)




しーちゃんよ、負けんなよ。

応援 / サポートがこちらから出来ます( ´ ` )南無