見出し画像

推し活を趣味と言っていいのか問題

趣味は何ですか??

これは私が1番困る質問です😰

なぜなら推し活しかしてないから!笑
共感してくれる方居ませんか???

プライベートで趣味は?と聞かれ推し活です!と答えるのは全然アリでしょう
つづきは👇からいかがでしょうか?

しかしこれが就職時、転職時となればどうでしょう?

さすがに私は言えません笑笑

言い換えると良いみたいなのがネットに書いてありました。
ネットを参考に私に合うものを探していきたいと思います🥰

◇音楽鑑賞
確かにジャニーズの音楽聴きますね〜🎶

ジャニーズはデビューすればシングルやアルバムなどで音楽を聴けます💿
ジュニアは音源で聴ける音楽がないのでこれは使えないのかな〜
ジャニーズの音楽は大きく捉えるとJ-popでいいんですかね??

◇動画鑑賞・映画鑑賞
最近はYouTubeでチャンネルを持っているジャニーズたくさん居ます😊

動画を見る機会は以前より増えたなーという印象です。
YouTubeとかだと身近に感じることができるし、手軽に見れるし最高ですよね👍
映画も私は推しが出ていたら見るタイプです👀

◇演劇鑑賞・ライブ鑑賞
LIVE参戦命
なのでこれは趣味と言ってもいいのでは??

でも推しのLIVEにしか行かないしな〜など悩ましいところです笑
舞台よりLIVE派なので書くとしたらライブ鑑賞でしょうか?
今年はAぇ!groupの舞台を2公演、Aぇ!groupのLIVEを6公演、ジャニーズWESTのLIVEを1公演行きました🙋‍♀️


◇ハンドメイド
うちわ
を作ったり、LIVE用の小物を作ったりいろいろします笑

今回のAぇ!groupのLIVEのために初めてうちわデコに挑戦しました☺️
イメージしたものをかたちにできたときの喜び・達成感が好きですと実際に面接で言ったことあります!笑
これは結構凄いですねってゆってもらえる趣味だなって思いました👏

◇遠征・旅行
LIVEで推しに会い
に遠征する、これも使えますね💕︎

推しのためならどこまででも行けますから笑
今年だけでも雪の中Aぇ!groupの舞台を見に新幹線で広島行きました!
さらにAぇ!groupに会いに夜行バスで東京にも行きました😊
推しのためならどこまででも行けます🙆‍♀️
推し活とは言えないところで使える言い換えについて考えてみました!
推し活といえるのが1番良いんですけどね〜笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?