見出し画像

【無料英語Youtube】簡単な英語フレーズ紹介 Part 17

どうも、じんたろうです。

今回はカナダ移住Youtuberの方の動画です。とても綺麗な発音と映像編集なので、作品として見ても良いかと思います。

カナダって移住したら住みやすそうだよなぁ。。。でもliving costとかどうなんだろう。。。

✅初級者の方
紹介フレーズだけさらっとみてみてください。
✅中級者の方
 Youtube字幕機能がOnにして、リスニングの練習にご活用ください。
✅上級者の方
通勤時の聞き流し動画にご活用ください。

お題:カナダ移住者の密着 from AK 

紹介フレーズ

Can I grab you some drinks or do you need some time?
なにか飲み物いりますか?それとも後にしますか?
Water for me to start
とりあえず水欲しいっす
Do you wanna start?
注文する?
Go ahead.
お先どうぞ。

動画:0:33頃

✅”Can I grab you”で、”持ってこようか?”という表現ですね。よく英語表現である”May I”的な、あなたにしてあげたい系の接客英語です。”What drink do you want”とか、いろんな表現がありますね。

✅"to start"で最初に、とかとりあえず、になります。個人的には、Can I have a water firstとかかなぁ。ここも、なんて言ってもいいと思います。

Go aheadお先にどうぞ、です。超頻出ですね。

☕️余談

お手本のような、綺麗な英文ですね。

海外旅行で一番使うのは、注文系の英語ではないでしょうか。

こういったところでサラッと話せると、自然と自信にも繋がります。ちなみに、サラッと注文できると店員さんが雑談してくる率が上がると、個人的には思ってます。

なので、店員さんが別の話を振ってきたら、「お、レベル上がったか?」と思っても良いのでは。

☕️ ☕️

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。もしよろしければ、スキ💌/コメント📝/フォロー🤝などいただけると、励みになります!

🌟サークル活動中!

「noteで1番意識的な敷居が低いサークルにしよう」をコンセプトに始めました!

🌟Twitter活動中!

語学学習メインで色々呟いています!アカウントはこちら


#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!