見出し画像

【無料英語Youtube】簡単な英語フレーズ紹介 Part 12

どうも、じんたろうです。

今回は、かの有名な出川イングリッシュを見るというYouTube動画です。

私は、シンプルに一番笑えるのは出川イングリッシュかもしれません。

何言ってるかわからないけど話しかけられている方も楽しそうだし、見ている視聴者も楽しいし、誰も損していないのは、良いなぁと思いました。

純粋に、動画としても楽しんでみてもらえればと思います!

✅初級者の方
紹介フレーズだけさらっとみてみてください。
✅中級者の方
 Youtube字幕機能がOnにして、リスニングの練習にご活用ください。
✅上級者の方
通勤時の聞き流し動画にご活用ください。

お題:外国人彼女と出川イングリッシュ from Yuki&Emma

✅紹介フレーズ

He speaks an amazing English. Encourage everybody. So I wanna you to react to it.

動画:0:15頃

🟢encourageは励ますですね。厳密にはHis English makes everyone encouraging. とかなんでしょうけど、話すという観点では、上の表現の方が伝わると思います

🟢wannaはwant toの略称です。(もしかしたらwantって言ってるかもしれませんが。。。)個人的な所感ですが、wannaを使うのはアメリカの方が多く、アジア圏だとwant toと使います。マジで!と同じように、「よく使うからこそ文化的に生まれた言葉」なのだと思います

🟢react to itで反応してほしい⇨リアクションを見たい、のようなニュアンスになります。英語をそのまま読み取るのでなく、ニュアンス含め自分で噛み砕くようになるのは、練習あるのみと思います

☕️余談

この動画を見て思うことは「どんな英語やねんwww」という気持ちだと思いますが、一方で「これでも伝わるんだ」という気づきもあります。

そうなんです、案外伝わるんです。

伝えられる側も、なんとか相手の言っていることを理解しようとしてくれます。

正しく話そうとしてモゴモゴしていたら、「話す気がないのかな?」と聞き手も困ってしまいます。

そんな出川さんから学ぶべきことは、とても多いなとも思います。

☕️ ☕️

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、スキ/コメント/フォローなどいただけると、励みになります!

お時間あれば、他にも色々な記事を毎日投稿していますので、ご覧ください。英語学習に関する記事もあります!

Twitterでも英語に関する情報を発信したいと思っています。。興味があればフォローお願いします!アカウントはこちら。#英語

#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!