【無料英語Youtube】簡単な英語フレーズ紹介 Part 6

どうも、じんたろうです。

今回は、よくオンライン英会話の講師として選択されるセルビアの情報です。

正直セルビアってどこ?と言う感じでしたが、建物もヨーロッパ風でですね。また、ほとんどの人が英語喋れるみたいです。

たまには視点を広げ、あまり知らない国にも想いをはせてみましょう。

✅初級者の方
紹介フレーズだけさらっとみてみてください。
✅中級者の方
 Youtube字幕機能がOnにして、リスニングの練習にご活用ください。
✅上級者の方
通勤時の聞き流し動画にご活用ください。

お題:セルビアの人に嫌いな国聞いてみた from gus1thego

紹介フレーズ

Every country has like a positive side and something that makes her stand out from the rest... So that's it.

どの国も良い面があり、女の子を引き立たせる何かがあるよね。それだけだね!

動画:2:33頃

✅"Stand out"は際立たせるというPhrasal verbsです。

✅昔よく習った”make O C”の形ですね。”OにCさせる”なので、彼女を引き立たせる。
(ここでの彼女は誰なのか、謎ですが・・・)

✅”That's it!”は頻出ですね。「あれはそれだ」で、「それだけよ!」となります。ここは、感覚的ですね。

☕️余談

セルビアの方は英語ができると言う話ですが、実は公用語はセルビア語です。

ではなぜ英語ができるのか?

それは義務教育の一環で、”英語で会話する”ことが徹底されているからだそうです。

教育を行なっているという観点では日本と同じですが、英語を使うことを意識しているから、能力が高いんですね。

☕️ ☕️

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、スキ/コメント/フォローなどいただけると、励みになります!フォローは100%返します!

お時間あれば、他にも色々な記事を毎日投稿していますので、ご覧ください。英語学習に関する記事もあります!

Twitterでも英語に関する情報を発信したいと思っています。。興味があればフォローお願いします!アカウントはこちら

#英語
#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!