見出し画像

【無料英語Youtube】簡単な英語フレーズ紹介 Part 8

どうも、じんたろうです。

今回は、現地の人が現地の人と話してるっぽい動画を見つけたのでシェアします。

英語学習系YouTubeチャンネルの紹介みたいになってますが、いわゆる「勉強的な感じ」ではありません。

話している英会話は、ほんとにネイティブと話している感じです。

こういうのって、案外動画としてないです!

個人的には聞き流しにも使えるので、とても参考になると思います。

✅初級者の方
紹介フレーズだけさらっとみてみてください。
✅中級者の方
 Youtube字幕機能がOnにして、リスニングの練習にご活用ください。
✅上級者の方
通勤時の聞き流し動画にご活用ください。

お題:リアル英会話 in fast food shop from This is 英会話

✅紹介フレーズ

As long as I'm working there I'm gonna be here.
ここで働いてる限り、ここにくるよ。

動画:0:57頃

✅"as long as"は、会話ではめちゃくちゃ頻出です。辞書では”ーする限り”となりますが、動画の通り”働いている間は〜”といったように、条件に当てはまったら、といったニュアンスでも使ってきます。

✅合わせて"as far as"も抑えたいですね。同じ”ー限り”ですが、シンプルには”as long as”は例文のような条件・状況に対して使う”as far as”は知っている限りのようは範囲を示すために使う。ざっくりそんな感じです。

✅"gonna"は日本人を困らせるやつですね。アメリカ英語らしいので、イギリスではあまり聞かないです。gonnaは"going to"で確定的未来、”be here”で、”ほぼここにくるわ”という意味になります。

☕️余談

個人的には、イギリスの方が聞き取りやすいです。

理由としては、アメリカは単語と単語が溶け合っているような、ぬるぬる話されているという感触があります。

一方イギリスは、割としっかり単語を切り分けて言っている人が多いように思います。

ちなみに、一番聞き取りやすいのは、日本人の話す英語です。笑

☕️ ☕️

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、スキ/コメント/フォローなどいただけると、励みになります!フォローは100%返します!

お時間あれば、他にも色々な記事を毎日投稿していますので、ご覧ください。英語学習に関する記事もあります!

Twitterでも英語に関する情報を発信したいと思っています。。興味があればフォローお願いします!アカウントはこちら。#英語

#英語学習
#英語勉強
#教育
#英語教育
#英語日記
#YouTubeで英語学習
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう




サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!