見出し画像

山梨・女子旅2日目!

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

先週、会社の同期女子4人で山梨旅行に行ってきました!
2日間かけて山梨を遊び尽くしまして、今日は2日目のお話。


2日目は朝から移動して河口湖周辺で遊ぼうということに。
山梨市から河口湖までは車でだいたい1時間半ほど。

途中、アニソンのプレイリストで盛り上がりながら峠道をえっちらおっちら🚗💨
まずはお昼ご飯に吉田うどんの店を目指します!

今回の旅行で初めて知ったのですが、吉田うどんには刻んだ茹でキャベツがトッピングされているのです…!
えっ?キャベツ…?と思っていましたが、食べてみると、うどんつゆにしみしみの茹でキャベツがめちゃめちゃ合う!!

イカ天うどんに肉と温泉卵をトッピング!これで750円は安すぎない、、?

また、吉田うどんは「これちゃんと茹でた、、?」ってくらい硬いのがアイデンティティなところがあるのですが、こちらのお店は讃岐うどんのようなコシでとっても美味しかったです♪

有名店なようでお昼12時に行って15分ほど外で並びました。
回転は早いので、待つのそんなに苦じゃないよ〜という方はぜひ行ってみてください(*′ω`*)


で、お腹を満たした後はいざ河口湖へ!

遊覧船が目当てだったのですが、駐車場にいたおじさんに「モーターボート乗らない?」と誘われるΣ(°ω°)

遊覧船は河口湖を半周だけど、モーターボートは全周して所要時間は遊覧船と一緒。値引きするからどう?とのこと。
4人で審議したのち、せっかくなので行ってみようということに!

これがも〜〜〜〜〜

めちゃめちゃ楽しかった!!!(*°ω°*)

富士山がちょうど頭を出してくれたタイミングでパシャリ📷

ものっすごい速さで走るモーターボート!
湖面がとても近くてスリリングなのと、風がとっても気持ちよくて全然暑さを感じなかったです。

ひとしきりボートで騒ぎまくった後、近くのベンチでおやつタイム。

近くの富士山食パンのお店にあった「富士山ぷりん」!
青い部分はソーダ味。さっぱりして美味しかった♪

そのあとは、「河口湖 音楽と森の美術館」へ。

施設内はヨーロピアンな建物で雰囲気ある感じ
これは今企画展示中の、ダリの彫刻。金ピカ✨✨
こちらも企画展示。タイタニック号に乗るはずだった自動演奏機。
実演も見たけどめっちゃ緻密で凄かった…!
写真だと分かりづらいのですが、音楽に合わせて中の人形がくるくる回るのです…!
めっちゃ大掛かりなオルゴール!


あれよあれよと堪能しまくり、夕方には充実感でいっぱいに、、!
最後に道の駅に寄ってお土産を買い、3人とは山梨市駅で解散しました〜

河口湖周辺は私もあんまり開拓していなかったので、今回色んな楽しみ方を知ることができて楽しかったです(*′ω`*)
また4人で行けたらいいなぁ〜

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?