見出し画像

うつ病かな?不眠症かな?「悩んでないで、はよ寝ろ!」

たぶん届かないだろうと思いつつ、残しておきます
軽度のうつ、不眠の人は、頑張ってしまうから
頑張って乗り越えられたら良いのですが、
乗り越えられなかった場合、
「こんな感じになって苦しみます」的な意味で、残します

ワタシが不眠症から一睡も出来なくなり、出てきた異様な症状です

かなり多いです
自力で眠れないからなのか、睡眠薬の副作用なのか、分かりません
老化現象が早まったのかもしれません
出て来た症状の順番となっております

飲んでいる睡眠薬「フルニトラゼパム(サイレース)」「ブロチゾラム」

食べ物の味がしない
砂を食べているようで、すごい辛いものしか、味が分からなかったです
567に感染したのかと思いました
食欲が失くなりました
休職をしたら、味覚が戻りました

平熱が、37.0度になる
平熱36.5度だったのですが、大体36.8度で、37.0度や37.2度の時も
多々ありました。おかげで、毎日がだるかった
休職をしたら、36.5度に戻りました

呼吸がしにくい、浅い呼吸
空気を吸い込めない、深い呼吸が出来なく、ヒィヒィハァハァと
毎日苦しみながら、呼吸をしていました
脳に酸素が回っていない気がしました
休職をしたら、治りました

体のあちらこちらが痛い
腕、手、足、心臓、子宮あたり、内臓、とにかく
ギューっとしめつかられたり、鈍痛みたいなものがありました
睡眠薬を飲み続けて数ヶ月後、体が薬に慣れたのか、無くなりました

文字、文章が読めない
新聞読めないし、本も漫画本も読めませんでした
今は、読めます

感情が失くなる
喜怒哀楽の「喜」と「楽」が失くなる
好きなものが失くなる、感動もしなくなる
涙が出ない
ワタシは、怖くて泣く事が無いうつ病患者
頭を空っぽに出来る
これは、マインドフルネスなのでは!?瞑想なのでは!!?
無感情だけど、愛想笑いは出来るので、
周りは「元気になってきたね」「大丈夫だね」って言う
“うつ病“って検索して、色々読んでみて!って思う😅

現在進行形だし、この世から消えたい、レにたいって毎日思ってます

耳鳴り
一睡も出来なくなり、眠剤飲みつつ数ヶ月で、高音の耳鳴り開始
数週間後、低音の耳鳴りもし始め、右から「キーン」
左で「ブーン」と鳴り、最近は頭の上で、「ピーン」も時々追加
現在も治っておりません

■体が重い(どんどん重くなる)
■頭痛
■便秘
暗算が出来なくなる
手に力が入らない
ふらつき
目の下に黒クマ
■眼球が少し飛びててる感じ
■目の渇き
■口渇
首に妙な汚れ
■のどが開かない、狭くなる
現在も治っておりません

激痩せ
薬の副作用で太りたくないと、思ったため、食事に気をつけて
いたんですが、数ヶ月で10kg痩せ
「あ、これ食事制限で痩せていってるんじゃないな」と、思いました
顔も小さくなり、ほうれい線がくっきり😅
首や指も痩せ、シワがくっきり
腕も痩せ、血管が浮き出ている
ふくらはぎと太ももとは、みっちり太っております
胸がしぼみ、お尻は垂れ下がりました

筋力低下、筋肉がなくなった感じ
休職して、さらに動かなくなったからだと思います
色々な部分が垂れ下がってきております
ジムに通うお金は、ありません

大量の吹き出物
一睡も出来なくなり数ヶ月後、吹き出物が増えてきました
特に、頬と顎です
ピーク時は、1日1個、ほぼ毎日できたので、
吹き出物で星座が作れます✨満天の星空、天の河銀河
ちなみに、吹き出物痕は、シミとなります
現在、だいぶ出来にくくなりましたが、おでこに発疹が出来る

大量の発疹
体のあちこちに。お腹や腕、足など
赤い発疹ができて、黒子のように残ってしまいます

シミが増えた
これ、絶対老化現象

髪の毛がチリジリ
元々、髪の毛は整ってなかったのですが、さらにチリジリ
バッサバサです
うつ病患者は、身だしなみが汚くなるっていうけど
正にだなって思っています。つらいです。

大量の抜け毛
束で抜けます、髪を洗うのが怖い

大量のフケ
洗っても洗ってもフケが出て、髪の毛が大量に抜けるので、
もう、ほぼ、諦めております

顔が脂性
洗っても洗ってもベトベト

見た目が酷すぎて、転職の面接で、絶対引っかかるよなぁ…
って、思います

起きると、視界がボヤける
目ヤニが付きまくっている感じ
視力も低下しているっぽいです

甲状腺に異常
検査することになりました(来月)

歯茎が下がった
2ヶ月ほど前から、急激に下がり始め、すきっ歯になりました
知覚過敏も凄いw 歯の表面が、ねばつくw つらい😂
老化現象感、すごい

■イライラ
■不安、焦り
■判断能力の低下
■物忘れが多い
(人の名前も思い出せない)
動きがどんどん鈍くなる
■知能の低下
■新しい事が覚えられない

膝が痛い、腰、膝が痛い、肩こりが酷いとか、他かなりあります

痛いし、うつ病だから汚くなるのか、汚くなるからうつ病なのか
分からないほど、ケアが追いつきません😂
そして、老化現象が同年代より早まった感、すごいですw


20代、30代の方、
若さと筋肉で、ここに書いてあるほとんどの事が、免れると思います
なので、とにかく「休め!」「すぐ休め!」と言いたい!

ワタシと同じで、一睡も出来ない人も治る可能性は、あります!
でも、それは、人それぞれです!
医者の言うことを聞いて、抗うつ剤や眠剤で治った人もいる!
カウンセラーとの対話で治った人もいる!
生活や食事を見直して治った人もいる!
朝散歩や適度な運動で治った人もいる!
筋トレで治った人もいる!(筋トレ、絶対やって、少しで良いから)
サウナで治った人もいるんだよ!


何で治るか分からないけど、とにかく1〜2ヶ月、
忙しくても適度に休んでください
無理は絶対にダメ

一睡も出来なくなるなんて事になりたくないでしょ?

今日は、スマホ、パソコン、テレビも早く消して、
ゆっくりお休みください

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?