見出し画像

全員兼業の会社が伝説作るらしいぞ・・・ メンバー紹介 第3弾

株式会社 シンクロアイズ

こんにちは~。

SynchroAZ公式アカウントです。弊社はなんと社長も含め全員兼業!という新しいスタイルで事業を展開しております。

いわゆる、今、少しずつ世の中に思想として浸透してきているスマート経営を実践しています。スマート経営は、まだまだ実践企業が少なく、弊社のような新しい働き方の実際を情報提供することは、皆さんの役に立つのではないか・・・?という思いでこの記事を作成しています!

はじめに 

今回は、そんな新しい働き方を実践しているうちのチームのメンバーの紹介第3弾!!

第1回メンバー紹介はこちら(じょんさんとよーへいさん)

https://note.com/synchroaz/n/n57bd06680b8e

第2回メンバー紹介はこちら(まるちゃんとYOU-MOUさん)

https://note.com/synchroaz/n/n7b70936f4db1

読んでくださる方がいて、フォロワー様までついてくださって…記事執筆担当は感無量でございます(笑)

かなり長めの記事を作成しておりますので、時間的にも労力的にももっとしんどいものかと思っておりましたが…

このnoteの中の人はそれぞれのメンバーの働き方、経歴を取材することが楽しすぎてかなり”ルンルン”で記事を作成しております。

ちなみに、こちらのnoteの更新情報は随時Twitter公式アカウントにて発信しております。

noteの中の人とTwitterの中の人は同一人物ですので、Twitter公式もフォローしてもらえると…めちゃめちゃ喜びます!これからも皆さんにとって「役立つ」、「面白い!」と思ってもらえるような記事執筆を頑張ります!

チームシンクロアイズとは?

さてさて、ふるさと兼業で繋がり、今月、チームメンバーが倍になり生まれ変わったチームシンクロアイズ。

シンクロアイズという遠隔作業支援システムの販売を、なんと社長も含めて全員兼業者の約20名のチームで行っております。これがチームシンクロアイズです。

とにかく働き方が新しい!

いわゆるスマート経営、ジョブ型雇用を実践している企業になります。

社長は、数社会社を経営しておりますので社長も兼業…(笑)

タケイエナジー:https://energy.takeidenki.co.jp

タケイ電器:https://takeidenki.co.jp

そんな我がチームは、今までも勢いは十分すぎるくらいあったと思いますが…

メンバーが倍になり、これまでの倍以上の勢いと熱量で、日本の働き方をぶっ壊す、新しい働き方で圧倒的な成果を残します!

これから、兼業、複業、副業などこれからの働き方を模索している人、これからの経営に関して悩んでいる経営者へ向けて、社長も含めて全員”兼業”という超特殊なうちのチームの活動を発信していくのがこのnoteアカウントです。

その中で、複数回に分けてメンバー全員がそれぞれ語る、このチームに入った経緯と今やっていること、今後頑張りたいことご紹介!

第1回メンバー紹介はこちら(じょんさんとよーへいさん)

https://note.com/synchroaz/n/n57bd06680b8e

第2回メンバー紹介はこちら(まるちゃんとYOU-MOUさん)

https://note.com/synchroaz/n/n7b70936f4db1

ではいってみましょう!

20代前半男性スタッフ、たくまさん

たくまさんは、たまたま見たFacebookで武井さんの発信を見て、武井さんの人間性に猛烈に刺激を受けたので速攻DMしたそうです(笑)。

凄まじい行動力……(笑)でもこういう人、うちのチーム多いんですよね(笑)

SynchroAZ(シンクロアイズ)では、ブログ・photoshop・Illustratorから貢献してくれています。社会人になって間もない彼ですがデザインについては、もうほぼ全部彼がやってくれています(頼もしい…!!)

ここ以外にも、イベント企画提案やマーケティングの方にも力を入れたいとのこと。きっと、面白い企画を考えてくれるだろう!と思います。

本業はハウスメーカーで住宅の設計をしてるたくまさん。
最近、なんと自分のトータルコンサルティング事業をはじめたらしい…!
https://amazing-page.wixsite.com/amazing-page

早くも、社会人1年目にして着実に個の時代を生きる準備を進めている様子。

もともとたくまさんは、ブログの運営をしていたり、オンラインサロンに入会してみたりするなど、かなりアクティブにいろいろなことに取り組んでいました。

そして、そこで、スキルを身に着けて起業するにはそれなりの時間が必要と感じていたそう。

しかし…「スキルつけてばっかで、なんかの役にたつのかな…?結局は宝の持ち腐れなんじゃ…?」と感じ、今からでもマネタイズできるHP制作を切り口にして、マーケティングで集客させるサービスを展開中。

やっぱり実践に勝るものはありませんね。その手始めとしてシンクロアイズでもかなりたくさんのことに積極的に取り組んでくれています。

他にも個人で、ブログ運営もしているたくまさん。
最近はマーケティング系に絞って記事を投稿してるそう。
https://ma-takuu.com/

楽しそうにやっている様子を見ていて、こちらも楽しくなります。

そんなたくまさんがこのチームに入って感じること。

それは、「今までの働き方や考え方ってホントに合ってるのか?」ということ。

曰く、「このチームシンクロアイズは、多様な考え方を持っている人が集まっているチーム。だから、意見を聞くたびに自分の考え方や意見をハッとさせられます。」とのこと。

具体的にどんなこと…?と聞いてみると、「販売戦略を考えているときに、自分がよく知っている業界にセールスをしたら絶対に売れるという確信の元プレゼンなどを考えていました。しかし、チームでミーティングをする中で業界の構造をしっかり理解すると、全く間違った戦略になっていました。自分がそうだと思っていることも、多様な考え方を用いてチーム内で考えていくことで方向性や意見に欠点が見つかります。このようにチームで意見を交換することで視野の幅が広がりました。」というようにとっても丁寧に教えてくれました。

そんなたくまさんからのメッセージは、

「これからなにかしたいという考えを持っている人は、そう思った瞬間に行動しないといけません。人生が成功していると言われている人ほど、黙って行動しています。周りから何言われたっていいんです。周りのことなんて気にしている時間があるなら、口閉じて黙ってなにかに打ち込んだほうがいいです。」

おおおおおお・・・すごいぞ、熱いぞ!

本当にそのとおり!たくまくんはじめ、うちのチームは考えた瞬間には行動が始まっています。

ときには考えることも必要かもしれませんが、行動なくして成功はありません。

社長もリスクを取らないことが最大のリスク、チャレンジして間違うのは全然OKというスタンス。

こういうスタンスがこれからの時代を生き残る鍵なのかもしれませんね。

「こんなこと言っても、ときにはメンタルやられるときなんて何回でもあります。
そうなったら何も考えずに一日ぼーっとしててもいいんです。
人生楽したいなら頑張ればいい話です。
結果は頑張ってれば勝手についてきます。
これはいつ頑張るかの話です。
僕は嫌なことを後回しにしたくないので、今遊びを削って黙ってやってるだけです。
人生楽したいな。成功したいな。と
思った瞬間が人生で一番若い日です。
頑張りましょう。」

【各種アカウント一覧】

Instagram:https://www.instagram.com/takuma_o721/?hl=ja

まとめ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

いかがだったでしょうか?

今回紹介した、たくまさんはチーム最年少。

20代前半から40代後半まで、本当に幅広い年代のメンバーが集まって仕事をしています。

本当にメンバーそれぞれにドラマがありすぎて…それを100%表現しきれていない自分の文章力のなさが悔やまれて仕方ありません…!

これから回を重ねるごとに、もっと熱い話をできるよう精進してまいります!

こんな熱い、兼業メンバー20人でなる新しいチーム。

どんな未来が待っているのか、ワクワクしかありません。これぞ、新しい働き方、スマート経営の極みではないでしょうか?

これからも、このアカウントではふるさと兼業で集まったメンバーの取り組みを随時アップしていきます!

皆さんに楽しんでもらえるよう、また、有益な情報を発信できるようがんばりますので応援よろしくお願いいたします!

なお、更新情報は公式Twitterアカウント、Facebookアカウントにて発信中!

公式Twitter:https://twitter.com/synchroaz

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/SynchroAZ

公式ホームページの方では随時、いろいろなお知らせも発信中。製品についてのブログは公式ホームページにて発信しております。

公式ホームページ:https://5saz.com/

コメント、スキ、くださるととっても励みになります。

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社 シンクロアイズ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!これからも引き続き、読んで楽しいnoteを書いていきます!また来てくださると嬉しいです。

株式会社 シンクロアイズ
次世代の遠隔作業支援システムの会社の中の人が発信する、これからの時代の新しい働き方のドキュメンタリー。社長を含め全員”兼業”スタッフで伝説を作る!メンバーの約半分はふるさと兼業からのジョイン。時代の2歩先3歩先を行く、スマート経営を実践中!