見出し画像

社長を含め全員兼業!?スマート経営実践企業 第2回メンバー紹介👏

こんにちは~。

SynchroAZ公式アカウントです。

はじめに ~メンバー紹介していきます!~

今週から始まった、約20名のチームシンクロアイズのメンバー紹介!

今回は第2回になります!第1回はコチラ!

お陰様で、読んでくださる方がいて、フォロワー様までついてくださって…記事執筆担当は感無量でございます(笑)

これからも皆さんにとって「役立つ」、「面白い!」と思ってもらえるような記事執筆を頑張ります!

さて、本題に戻って…

ふるさと兼業で繋がり、今月、チームメンバーが倍になり生まれ変わったチームシンクロアイズ。

今までも勢いは十分すぎるくらいあったと思いますが…

倍以上の勢いと熱量で、日本のこれまでの働き方をぶっ壊す、新しい働き方で圧倒的な成果を残します!

少しだけ自己紹介。

うちのチームは、なんと…社長も含め全員兼業!(笑)

新しい働き方、スマート経営を実践している先進的な企業です。

リモートワークが進む世の中ですが、まだまだうちのチームみたいに全員フルリモートで事業が進んでいるなんてことはないのではないでしょうか?

そんなうちのチームの中の人が、兼業、複業、副業など新しい働き方をしていきたい人へ向けて、社長含め全員”兼業”という超特殊な経営手法を取っているうちのチームの活動を発信していくのがこのnoteアカウントです。

その中で、複数回に分けてメンバー全員がそれぞれ語る、このチームに入った経緯と今やっていること、今後頑張りたいことご紹介!

ではいってみましょう!

40代の男性、代理店をしている まるちゃん

株式会社シバクサ電器の代表取締役をしているまるちゃん。

まるちゃんは、武井社長が、タケイ電器のお仕事を中心にしていた頃からの付き合いです。
今年に入って集まった他のメンバーと比較すると圧倒的に付き合いが長く、かれこれ社長とは7年ほどの付き合い。

武井社長が以前開発販売をしていたひだまりeyesをきっかけに知り合い、フットワークが軽めで、とにかく新しいものが好きというまるちゃん!
武井社長が今回、遠隔作業支援システムSynchroAZ(シンクロアイズ)を開発すると構想を始めた当初から関わっています。

その時点で既に代理店をやることを決意!
現場を知っている人間として、現場周りに直接営業、さらに、本業で関わっている行政への提案などを担当しています。

最初、SynchroAZのチームを作るって社長に言われたときは、「へーー、そうなんだ。まぁ、1人とか2人とか人呼ぶのかな・・・?」と思っていたらしい。
しかし、予想をはるかに超えて、あれよあれよという間になんと20人になっていました。これにはまるちゃんも驚いたとのこと(笑)

チームの中では、社長との付き合いが長い分、社長の1番の理解者。
チームメンバーが社長の想いについて理解しきれていない部分を上手に繋ぎ合わせてくれる貴重な存在です。

【各種アカウント一覧】

Facebook:https://www.facebook.com/shibakusadenki

Twitter:https://twitter.com/shibakusadenki

【補足説明 代理店制度について】
弊社には代理店制度があります。
代理店として弊社製品を販売してくれる方と弊社が契約。販売数や販売後のフォローに応じて報酬をお支払いしています。
ご興味のある方は、詳細についてはお問い合わせください。

年齢不詳(笑)女性スタッフのYOU-MOU(ユウマウ)さん

本業はLaugh Fun Creater。

「なにそれ…聞いたことないよ?そんな職業。」と思ったあなた。
大丈夫です、YOU-MOUさんの造語です(笑)
意味は、イベント企画・構成・演出・コント作成などとにかく「面白いこと」を作り出すクリエーターです!

その一方で会社づとめもされており、企業にてデータベースエンジニアをしており、Officeインストラクターのような業務やIT部門を任されるほどの人材。
ただ、これは企業内他社のフォローのため、仕方なく時間を割いて仕事に行っているそうです。

他にも、

・子供の頃からハガキ職人として投稿を開始、現在も色々なネット媒体でのコメント拾われる率が100%近いため「プロコメンター」という職業にならないかと思案中。

・過去に日本最大級電子掲示板などで叩かれたりしても全く動じなかった経験から自分は鋼のメンタルと認識し「鋼メンタル塾」を考案、現在試運転中。

・エンタメの分野では舞台出演・ラジオ出演・テレビ出演などの経験もあり、制作側としても舞台関連業務である音声・照明・幕間VTRを作成。これにより現在はYOU TUBEの初心者のために軽いコンサルもやっている。

・動物好きが高じて「動物救急救命士・ペットセーバー」の資格をとったり、動物保護団体や個人に支援がうまく行き渡るように支援団体を設立したいと考えている。

などなど、挙げるとキリがないくらい(笑)

これぞ、パラレルワーカー!!兼業・複業者の極み!

そんなYOU-MOUさんは、アニメ好き。

SynchroAZを見たとき、思ったことは「かっけ~~~~~~~~~~~!つけたい!!スカウターじゃん!!戦闘力測れんの????」(笑)
ドラゴンボールの影響でかめはめ波を出す練習を毎晩していた過去もあるくらいなので、瞬時にドラゴンボールとシンクロアイズが結びついた様子。

実際にふるさと兼業での説明会でも、戦闘力測れますか???と質問するほど(笑)
質問された武井社長は、笑いながら今後は測れるようになるかも(笑)と答えていました。

チームの中では、おそらく一番のアイデアマン。
動画編集もこなせちゃうので、面白い動画を作ったり、面白い企画を考えたりしてくれています。

そんな面白いことをこよなく愛すYOU-MOUさんの想いは「私はこれまで、空手の優勝やボーリングの優勝、はたまたプロレスクイズ大会での優勝ぐらいしかしたことがありません。そう、日本一になったことがないのです。それが目指せるのが、このSyncroAZだと思ったわけです。いや、世界一も目指せるな。世界だったら2位でもいいな。言ってほくそ笑みたい。あ、やっぱり1位がいいや。「どうも、私たち世界1位です」「おっす!おら世界1位!」」とのこと。

なかなか新製品を見て、ここまでぶっ飛んだ思想で関わりたい!と思ってくれる人はいません(笑)。

しかもそれを初対面のときから全力で出してくる人なんて…いません。

本当に、ぶっ飛んだメンバーのYOU-MOU(ユウマウ)さんです。

そんなYOU-MOUさんが社長含め、全員兼業!というこのチームに入って感じたことは、
「バラエティに飛んだメンバーと付かず離れずのいい距離感で刺激し合って、それぞれの良き部分を引き出すという企業の形としては理想的なチームだと感じました。」だそう。

「自分を高めると同時に、メンバーの皆さんに刺激を与えられるような存在であり続けたいです。」と意気込みを語ってくれました。
また、「メンバーの皆さんは非常に真面目で仕事熱心です。そんな中、真剣にふざけるという新しい仕事の仕方を提唱したいと思います。今までふざけることが仕事でなかった人たちばかりの中で…ふざけることが仕事の私がどれだけ皆さんの脳みそと心をほぐすことができるのか!?頑張ります!」とも・・・(笑)

きっとYOU-MOUさんはチームに新しい風を吹き込んでくれること、間違いないし。

今後の活躍に超期待です!!!

【各種アカウント一覧】

Twitter:https://twitter.com/ParallelYoumou

Instagram:https://www.instagram.com/youmou_parallel/?hl=ja

まとめ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

いかがだったでしょうか?

今回は紹介したYOU-MOUさんは、G-netが運営しているふるさと兼業からのジョイン!

本当にメンバーそれぞれにドラマがありすぎて…それを100%表現しきれていない自分の文章力のなさが悔やまれて仕方ありません…!

これから回を重ねるごとに、もっと熱い話をできるよう精進してまいります!

こんな熱い、兼業メンバー20人でなる新しいチーム。

どんな未来が待っているのか、ワクワクしかありません。これぞ、新しい働き方、スマート経営の極みではないでしょうか?

これからも、このアカウントではふるさと兼業で集まったメンバーの取り組みを随時アップしていきます!

皆さんに楽しんでもらえるよう、また、有益な情報を発信できるようがんばりますので応援よろしくお願いいたします!

なお、更新情報は公式Twitterアカウント、Facebookアカウントにて発信中!

公式Twitter:https://twitter.com/synchroaz

公式Facebookページ:https://www.facebook.com/SynchroAZ

公式ホームページの方では随時、いろいろなお知らせも発信中。製品についてのブログは公式ホームページにて発信しております。

公式ホームページ:https://5saz.com/

コメント、スキ、くださるととっても励みになります。

よろしくお願いいたします!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!これからも引き続き、読んで楽しいnoteを書いていきます!また来てくださると嬉しいです。