見出し画像

社長以外全員兼業 スマート経営を採用したチームのメンバー紹介

こんにちは~。

SynchroAZ公式アカウントです。

はじめに ~メンバー紹介していきます!~

今回からは、現在約20名のチームシンクロアイズのメンバー紹介をしていきたいと思います!

ふるさと兼業で繋がり、今月、チームメンバーが倍になり生まれ変わったチームシンクロアイズ。

今までも勢いは十分すぎるくらいあったと思いますが…

倍以上の勢いと熱量で、日本の働き方をぶっ壊す、新しい働き方で圧倒的な成果を残します!

これから、兼業、複業、副業など新しい働き方をしていきたい人へ向けて、社長以外全員”兼業”という超特殊なうちのチームの活動を発信していくのがこのnoteアカウントです。

その中で、複数回に分けてメンバー全員がそれぞれ語る、このチームに入った経緯と今やっていること、今後頑張りたいことご紹介!

ではいってみましょう!

30代前半男性スタッフ、じょんさん

じょんさんは、この夏に大手企業を退職しました。
退職理由は、個人としての市場価値が無いと感じたから、だそう。
業務内容はフォークリフトを使ってA地点からB地点へパレットを移動する作業。
毎日「同じ時間」に「同じ場所」で「同じ人」たちと「同じ作業」をしていて自分は本当に成長できるんだろうか?
やりたいことを我慢している人生なんてつまらない。
もっとワクワクできる仕事がしたい!そんな一心で転職したじょんさん。

実は、妻子もちなので退職は妻との入念な話し合いの末に決定。一大決心でした。

転職活動中に人脈を増やそうと様々なコミュニティに顔を出していたところ、ワクワクの塊のようなチームシンクロアイズの存在を知りました。

こんなチームで仕事をしてみたい、こんなチームでスキルを伸ばしたい、そんな思いでジョイン。
チーム内では、エンジニアスクールで培ったスキルを元にサイトの運営や、YouTube動画の作成を担当。
夢は「日本のイクメンを増やすこと!」。
実際にこのチームに入ってみて感じたことは、今まで働いていた大手企業のような縦社会ではなく、ものすごくフラットな関係性が築けるチームだということ。

率先して動けば動くほどに周りの人は助けてくれるし、評価してくれるのでとても充実しています。

チームで目標を持って取り組むことで、様々な分野の知識・スキルが向上しています。

これから頑張っていきたいことは、商品内容が一目でわかるホームページをつくること。

動画やブログも充実させ、取扱説明書だけではなく「このような使い方もあるよ」といった提案ができるサイトにしていきます、と意気込みを語ってくれました!

【各種アカウント一覧】

twitter https://twitter.com/john01tgmck

Instagram https://www.instagram.com/dan_masa3191/?hl=ja


note 

  https://note.com/john01


YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsPpiEhlM81BxK6-PeUEgFQ?view_as=subscriber


ブログ

https://makunblog.com/
https://twitter.com/john01tgmcktwitter.com

30代後半男性スタッフ、よーへいさん

本業では、段ボールの製造会社にて主に手作業で製造する部門の現場勤務をしているよーへいさん。

本業は、毎日の仕事が同じことのくり返し。

裁量も少ない中で、この先のキャリアに“上がり“が見えてしまったことで、新しいチャレンジへの意欲が湧き上がったそう。

その中で、Facebookで武井社長に出会い、このチームにジョインを決意。

チーム内では、商標登録作業やライティングなど、いろいろな裏方業務を丁寧にこなしてくれる存在。

実際に、チームにジョインしてみての悩みは、意外と忙しく作業をする時間の確保に苦心していること。それもそのはず。Fさんは、本業に加えて、小さいお子さんの子育てもしている中でのこのチームへのジョイン。

「できることなら、分身したい...!あと、夕食の献立を誰か考えてほしい...!」が、今の率直な気持ち。

今後は、ブログを軸に様々な裏方業務に携わっていきたいという一方で、座右の銘にしている「場数はバカs(バカの複数形)。」という言葉の通り、やったことのないことにも挑戦してバカを見ながら成長したい! と意気込みを語っていました。

【各種アカウント一覧】

Twitter:https://twitter.com/yohey_AZ


まとめ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

いかがだったでしょうか?

今回はふるさと兼業よりも前にジョインしたメンバーの紹介ですが、順番にふるさと兼業でジョインしたメンバーも紹介していきます!

私が言うのもなんですが…熱量高すぎませんか?

このメンバーたち、最高ですよね(笑)

こんな熱い、兼業メンバー20人でなる新しいチーム。

どんな未来が待っているのか、ワクワクしかありません。これぞ、新しい働き方、スマート経営の極みではないでしょうか?

スマート経営とは?

これからも、このアカウントではふるさと兼業で集まったメンバーの取り組みを随時アップしていきます!

皆さんに楽しんでもらえるよう、また、有益な情報を発信できるようがんばりますので応援よろしくお願いいたします!

コメント、スキ、くださるととっても励みになります。

よろしくお願いいたします!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!これからも引き続き、読んで楽しいnoteを書いていきます!また来てくださると嬉しいです。