見出し画像

【衝撃】悩みの8割、9割は、コレが解決すれば消えていく。


この記事は、LDM®ファシリテーターの「かみあり けい」が担当しています。


こんにちは。
LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
講師&ファシリテーター
かみあり けいです。


◆わたしの自己紹介はコチラ



今日は、


コレが解決しちゃえば、
悩みの8割、9割は
あっちゅーまに
消えちゃうYONE!!

という、
お話をシェアしますね。


わたしたち人間が抱えている「悩み」って、
おおまかに考えると、
8種類あるとか、
4種類だとか言われています。
(ネットで検索すると色々と出てきますね^^)


・お金
・健康
・仕事
・対人関係
・見た目
・住環境

などなど・・・


色々な分類の仕方はあると思うのですが、
このうち、結局コレが解決すると、
ほとんどの悩みって消えちゃうよねー!!
という項目って、何だと思いますか?


それはね・・・ずばり。



対人関係


だ!
と、わたしは考えています。


心理学者のアルフレッド・アドラーは、
(人気のアドラー心理学ですな!)
人の悩みの9割は「対人関係」・・・
と、断言しているそうで。


わたし個人の実感も含めて、
最終的にソコ=対人関係だよね!!
って、思います。


そうなんですよ。
対人関係の悩みが解消すると、
人の悩みの8割、9割って、
消えちゃうと思っています。


くだらないことで笑い合える仲間がいれば、少々の悩みなんて、ぶっ飛ぶもんね。


うん、ほんと、そう。
うん、ほんと、
私も悩みが消えましたねぇ(笑)。


例えば、
いくらお給料や待遇の良い職場だったとしても、
一緒に働く方、お客様、取引先との対人関係が、
ストレスフルだったとしたら・・・


ツライですよね。


お給料や待遇面、仕事内容って、
確認ミスや虚偽記載等がなければ、
ある程度は事前に確認できるし、
選択の余地があるのだけども、
関わる人については、
実際に関わってみないと分からないことが、
ほとんどですよね。


そう、選ぶのが難しい。
(知人の紹介とか、知っている方と仕事するとか、
ある程度、選べる場合もあるけどね。)


じゃぁ、

ストレスのない・少ない対人関係

って、どうやって作っていくの??


だって、事前に選べないんだから、
宝くじみたいなものじゃないですか(涙)!!
どうやったら、悩みの8割、9割が消せるの!?


当選確率を上げる法則でもあるの!?
教えてちょーだーいー!!!


って、思いますよね。


実は・・・あるんですよ、
当選確率を上げる方法が。


それは、ずばり。



あなたの内側にあるエネルギー
女性性と男性性を整えていくこと


です!


整うと、自分の内側がこーんな感じになる♪


??女性性・男性性って何??
という方は、まずはこちらをどうぞ。



そう、コレです。
理由を説明していきますね。


【理由その1】

あなたの内側にあるエネルギー
女性性と男性性の状態が
ずばり!現実の対人関係に反映されるから。

つまり、
女性性と男性性の状態が良ければ良いほど、
現実の対人関係が良い感じ♪になっていきます。


【理由その2】

女性性と男性性の状態が、
目の前の現実を見る時、
世界をどう見ているのか?を表す
「フィルター=眼鏡」
の役割をしているから。


つまり、
女性性と男性性の状態が良ければ良いほど、
現実を見つめる目も良い状態になるため、
トラブルの対処法が分かったり、
トラブルそのものを回避できることが増えます。


この2つが、
対人関係の悩みが
大幅に減ってしまう(∩´∀`)∩
大きな理由です。


対人関係の悩みが減る・・・
ということは、
今の目の前の現実とは、
全く違う世界へお引越しするくらいの
現実の変化が起こります。


もし、今、あなたが悩んでいる、

上司、同僚、パートナー、
両親、子供、兄弟姉妹、
友人、ご近所づきあい・・・

これらの対人関係の悩みから
解放されたとしたら。


どんな世界が待っていそうでしょうか。
毎日、どんな気分で過ごせていますか。


夜、眠りにつく時、
朝、目が覚めた時。
どんな一日を過ごしているでしょう。


え?全く想像できない??
うんうん、そうかもしれませんね。


もしかしたら、
今のあなたの思考の枠の中では、
理想のイメージは湧いてきずらいかもしれません。


でもね、
あなたの思考の枠を超えたところに、
想像を超えた未来は必ずあるんです。


いまの現実とは違う、
あなたにとって心地よい関係性が
たくさん存在する未来が。


心地よい関係性の中で、
自分の心地よいや、
気持ちよい、しあわせを、
感じながら日々を送れる未来が。


そんな日常に、生活にシフトしたい!
と、少しでも感じたのなら、
女性性と男性性を整えるタイミング
かもしれません。


本日、29日(土)から、

集中的に女性性と男性性を整え、
理想の関係性を創り出す力を育む集中ワーク

の募集を、
公式メルマガの中でスタートしています。


❤かみありけい公式メルマガはこちらから❤


メルマガ内では、
早割価格のご案内もさせていただいています。


気になる方は、
とりあえず!!何はなくとも!!
メルマガにご登録くださいませ♪


❤かみありけい公式メルマガはこちらから❤



とある数字が降ってきたので、
その数字のとおり、
早割であり得ない金額でのご案内をしています。


ご興味をお持ちいただいた方は、
ぜひ、公式メルマガにご登録いただき、
お申込みページ&フォームをGETしてください!!


ご一緒に、
理想の関係性を創り出す力を
育んでいきましょう♪




◆かみありけい 公式メルマガ


◆かみありけい SNS総合リンク集


◆かみありけい 公式ブログ


◆かみありけい 公式FBページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?