見出し画像

はじめまして!「かみあり けい」です。

この記事は、LDM®ファシリテーターの「かみあり けい」が担当しています。

はじめまして!かみあり けいです。


はじめまして。
LDM®(ライフ・デザイン・メソッド)
ファシリテーターの「かみあり けい」です。
 
※以下、ライフ・デザイン・メソッドはLDM®と表記します。
 


わたしは現在、
セッションや講座を通じて、
 

想像を超える未来への流れを生み出す
― MAKE A FLOW ―

 
をテーマに、
クライアントの「変化・変容」を
サポートしています。
 


遡ること約14年前、
占星術やタロットなどの占術を
学び始めたタイミングが、
活動のスタートとなります。



ほどなくして、
精油やフラワーエッセンスなど、
植物の波動も取り入れた
「心」と「身体」のマネジメントや
メンテナンスを中心に、
セッションや講座を提供してきました。
 
 
 
活動開始から約10年ほど経過した頃、
LDM®に出会ったことで、
「心」と「身体」だけでなく、

「意識領域」のマネジメント

も提供するようになりました。
 
 
 
また、
自分自身も「変化・変容」を続け、
2021年末には会社員を卒業。
 
 
 
現在進行形で、
理想的なライフスタイルを追求しつつ、
フリーランスとして活動しています。



■「わたし不在」の人生を歩んでいた「わたし」


LDM®に出会い、
学びはじめたのは2018年。
 
 
そこで、
 

「女性性・男性性」の概念

 
に出会い、衝撃を受けました。
 
 
 
女性性・男性性についてはコチラ。

※かみありけいの公式ブログ記事
 

 
今でこそ、
 
“感じる力”が大事❤
“女性性”が大事❤
 
と、お伝えしていますが、
昔、昔、その昔には、
コレらをまったくといっていいほど、
無視して生きていました(涙)。
 
 
 
その結果、
当然のように、物事が上手く運びません。
 

■何もかも上手くいかない

■なんで、わたしばっかりこんな酷い目にあうんだろう

■こんなに頑張ってるのに、報われない

■もう、頑張れません

■わたし以外、みんな消えてしまえ…
 

などなど、
不平・不満のオンパレードで日々を過ごし、
「何かがおかしい(不安)」と思っていても、
 
具体的に何がおかしいの?
何をすれば良いの?

 
が分からないまま・・・
 

何をすればいいのか、さっぱり分からない・・・涙!!!

 

 
そんなこんなで、
30代前半までの間に、
 
【同じような退職パターン】
 
で、転職を繰り返し、
結果的に5社を渡り歩くことになります。
 
 
 
この時、
 
わたしが何になろうとしていたのか?
何を目指していたのか?
 
は、実にシンプルでした。
 
 
 
雑誌やTVなどで取り上げられるような、
 
「みんなが憧れるような」
「みんながカッコいいと感じるような」
「みんなが羨ましいと思うような」
 
生活、仕事、人間関係・・・
そして、人生を目指していました。
 
 
 
つまり、
 

わたし自身の内側から湧いてくる、
これがしたい!こうなりたい!

 
では、なかった・・・ってこと。
 
 
 
わたしのコトなのに、
 
【わたし自身が置き去り】
 
になってしまって、
どこにもいなくなってしまっていた。
 
 

 そうです。


わたしの人生は、
「わたし不在」になっていたのです。




■「わたし不在」の人生から抜け出すカギを握っていたのは「インスピレーション」



いつの頃からか、
自分の頭でも、心でも、
考えることも、感じることも、
まるっと放棄する時代がしばらく続いていました。
(カンタンに言うと、他人任せだったんですね。)
 
 
 
あの時は、
自分では全く気が付いていなかったので、
あの状態のまま、

「わたし不在」の人生が
進んでいっていたら・・・

と思うと、ゾッとします(恐)。
 
 
 
そして、
「わたし不在」になっていた期間、
心身の不調は「当たり前」の状態となり、
もはや自分では気が付くことができない、

「感じる力」

が、最弱のレベルにまで落ち込みました。
 
 
 
いま、皆さんに大事だよー!
と、声を大にしてお伝えしている
「女性性」をほったらかしていたワケです。
 
 
 
そうすると・・・
生理不順(2か月以上生理がこない)は当たり前、
身体はコリでがっちがちの状態、
マッサージや整体へ行っても、
身体が凝り過ぎていて、
痛みを感じるはずの強さで身体を押されても、
痛みすら感じず、担当の先生に呆れられる始末。
 
 
 
その状態を続けることで、
結果的にはうつ病を3回発症。
(奇跡的に投薬もやめることができて回復)
 
 
 
この状態が永遠に続くのかもしれないと思うと、
かなりの恐怖を感じたことを思いだします。
 
 
 
さらに、さらに・・・
この「わたし不在」の期間中、
30歳を目前にして、
 
【勝手に】結婚するんだろうなぁ。
 
と、思っていた彼氏に振られ、
人生が終わったくらいに落ち込みました。
 
 
 
当然ですが、
結果的に人生は終わっておらず、
現在も続いております。はい。
 
 
 
実は、その振られる直前に、
見たこともやったこともないはずの
 

タロットをやってみたい


 
という謎のインスピレーションを受け取り、
占いに惹かれ、学びを始めたんです。
 
 

見たことも、触ったこともなかった「タロット」をインスピレーションで受け取った。


 
このインスピレーションも、
受け取った当初は
謎でしかありませんでした。


しかし、
受け取ったインスピレーションを実行し、
占いを学び始めたおかげで、
現在の「わたし」がいることは、
疑いようもない事実。 
 

 
そして、
占いを学び始めてからほどなくして、
 
◆占星術アロマテラピー®メソッドの開発者
◆First Light Flower Essesnces of New Zealand®認定講師(日本人でただ一人)
 
である、
カウリ・ホリスティック・ヒーリング主宰
濱美奈子先生に出会います。
 
 
 
美奈子先生との出会いも、
当時「六本木ヒルズ」で開催されていた
アーテリジェントスクールでの
ワークショップに参加したことでした。
※現在、アーテリジェントスクールの営業は終了しています。

 
 
実は・・・この時も、
地方から上京して間もない
田舎者の私が受け取った
 

あの「六本木ヒルズ」に行ってみたい

 
という、
ただそれだけのインスピレーションから、
繫がったご縁だったりもします(笑)。
 
 
 
美奈子先生からは、
占いだけでなく、
精油やフラワーエッセンスといった
植物のエネルギー(波動)について、
学びを深める機会をいただきました。
 
 
 
そして、わたし自身が
植物のエネルギー(波動)を取り入れることで、
自分でも気が付かないうちに、
ごく自然なプロセスで、
最弱にまでパワーダウンしていた“感じる力”を、
少しずつ、少しずつ、
取り戻していくことができました。
 
 


植物の力に助けられて、”感じる力”が少しずつ蘇っていきました。



 
その事実は、
すぐには理解ができなかったのですが、
時間が経過することによって、
そして、LDM®に出会ったことにより、
確信に変わっていったのです。



■物事が「勝手に」展開していく不思議



そんなこんなで(端折り過ぎ)、
“感じる力”を取り戻していくと、
不思議なことに、物事が良い方向へ繋がり、
「勝手に」展開していくようになりました。
 
 
 
それに伴い、明らかに、
 

運が良い

 
と、感じることが「爆増」します。
 
 
 
例えば、

 

  • 身体機能が著しく回復(生理不順の解消、身体の凝りの改善など)

  • 会いたいと思っていた人に普通に会える(努力なし)

  • 雲の上の人だと思っている方を直接サポートする、占う機会に恵まれる(突然、ご縁ができる)

  • 仕事を辞めると決めた途端、すぐに次の仕事の声がかかる(面接なし)

  • 交渉もせず、仕事内容も変わらないのに上司が勝手に給与をアップしてくれる(年間何十万円)

  • 自分では行けない場所に連れて行ってもらえる(もちろん無料)

  • 某カルチャーセンターの講師を務める(自分からは売り込んでいない)

  • 某有名サイト主催のレストランの占いプランに継続出演(サイト初の試み。コロナで休止するまで5年間継続)



などなど、
明らかに「運がいい」と言える状態が、
自然に起こるようになってきました。


これって・・・
なんで?なぜなんだろう??
と、思っていたところ、
LDM®に出会い、
霧が晴れたようにその「謎」が解けました。
 

雲間が晴れて、強い光が差し込んできたような感覚でした。

 

この「運がいい」状態を創っている、
全てのカギを握っていたのが、
LDM®で提唱されている、

  • インスピレーション力®

  • 女性性・男性性

 
の、2つだったから!!
 
 
 
つまり、
 

占いも植物のエネルギーも、
わたしのインスピレーション力®をアップさせ、
世界を見つめるメガネ(女性性・男性性)を整えてくれるもの

 
であるということが、
すこーん!と腑に落ちたんです。
 
 
 
そして、
無意識的ではあるものの、
自然とそれらに出会い、
自分自身で選択したことに驚きました。
(そして、全力で褒めました。)
 
 
 
その結果、
自分にとっての“心地よい”が分かるようになり、
“心地よい”を選んでいいんだ!
と、頭と身体で納得できたことで、
2021年で会社員を卒業。
 
 
 
2022年よりフリーランスとして、
仕事もプライベートも、
まるっと理想のライフスタイルを追求し、
「わたし自身がいる」人生を歩んでいると
実感する日々を過ごしています。
 
 
 
現在は、これまでの経験から学んだこと、
ご縁のあった方々からいただいたものを循環させ、
多くの方にHAPPYをお届けしたく、
 
 

想像を超える未来への流れを生み出す
― MAKE A FLOW ―

 
をテーマに、
 
自分の思考の外側に繋がり、
想像以上の未来への流れを生み出す
 
セッションや講座を通じて、
クライアントの「変化・変容」をサポートする
活動をしています。
 

わたしは、

みなさんの人生に
ポジティブな流れを生み出すきっかけ

としての役割を
ミッションとして持っている。


そう考えています。


 
なお、セッションや講座のご案内は、
主に公式メルマガを通じてお届けしています。
 
かみありけい 公式メルマガはコチラ
 
https://www.reservestock.jp/subscribe/52238/2077401
 
 
一番早く情報をお届けできるのは
メルマガになりますので、
ぜひ登録していただいて、
セッションや講座の情報を受け取ってください!
 
 
あなたにお会いして、
お話できることを楽しみにしています。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

 
(2022年9月現在)



かみありけい 公式メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/52238/2077401
 
 
かみありけい SNS総合リンク集
https://lit.link/kamiarikei
 
 
かみありけい 公式ブログ
https://ameblo.jp/kamiarikei/
 
 
かみありけい 公式FBページ
https://www.facebook.com/kamiarikei
 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?