見出し画像

七夕にラップで夏バテ予防!楽しく元気に夏を乗り切ろう!

みなさんおはようございます。

七夕がやってきました!7月7日は、彦星と織姫が一年に一度会える特別な日。短冊に願い事を書いて笹に飾るこの伝統行事、みなさんも楽しんでいますか?

でも、七夕だけじゃない!夏バテをしないために、楽しく元気に過ごすための「七夕ラップ」をご紹介します。さあ、一緒にラップで夏を乗り切りましょう!


七夕ラップ:夏バテ防止編

Yo Yo Yo! 七夕の夜に願いを込めて、
夏が来る前に体調キープ!
暑さに負けずに元気でいよう、
さあみんなで一緒にラップをしよう!

まずは水分しっかり取ろうぜ、
冷たい飲み物、氷もOK!
でも飲みすぎ注意だよ、バランスが肝心、
お茶や水でしっかり潤そう、みんなで一致団結!

食事はバランスが大事なんだ、
野菜とタンパク、ビタミンも忘れずに!
冷やし中華、サラダ、フルーツ盛り合わせ、
夏野菜たっぷりのメニューで元気になろうぜ!

休息もちゃんと取ろうね、
夜更かしはダメ、睡眠が鍵だよ!
エアコンで涼しく、快眠ゲット、
疲れを取って、明日に備えよう!

運動も大事、体を動かそう、
軽いジョギング、ストレッチもいいね!
汗をかいたらシャワーでリフレッシュ、
気持ちもリセット、リフレッシュタイム!

最後に笑顔、忘れずに、
ポジティブな気持ちで毎日を過ごそう!
友達と話して、家族と笑って、
心も体も元気に夏を迎えよう!


七夕の願い事も大事だけど、自分の健康も願おう!この七夕ラップを参考にして、みんなで夏を元気に乗り切りましょう。短冊に「健康第一!」って書いて、楽しい夏を過ごしてくださいね!

みなさん、素敵な七夕をお過ごしください。そして、夏バテ知らずで元気に過ごしましょう!

次回の記事もお楽しみに!他にも役立つ情報がたくさんあるので、引き続きnoteをチェックしてくださいね。あなたの意見を聞かせてください!この記事に関するご感想や質問があれば、下のコメント欄にお寄せください。

また、この記事がお役に立ちましたら、ぜひお知り合いと共有してください。あなたのサポートが最大の励みです!

猫の動画とマガジン

我が家のクセの強い毛づくろいをする猫

新しい家族が増えました。【 #子猫のいる生活

しんのすけのInstagram


しんのすけのBluesky

#七夕 #夏バテ防止 #健康第一 #ラップで元気 #夏の準備


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?