週刊しゃまお6

今回のnoteは「労働」「マックのソース多め」「金銭価値」「生活保護」「チョコケーキ/チーズケーキ」「チャリ旅計画」です。

前回のnoteはコチラ

色々調べモノをしていて、面白いサイトやブログ記事などを発見したのでURLをぶわ~っと貼る。

↑サイト運営者さんのツイッターアカウント。
元神職とのことで、ブログの古い記事は神職に関する記事があった。

・・・ここで余談なのですが、マックはソース多めなどの注文ができます。
現時点では◯◯多めに追加費用はかからない。

「ただし肉多め・チーズは追加費用が発生する。損。」

が、実際だとドレが多くできるねん?っていうのを8年前に勤務してた元店員が解説します。(これまでツイッターで何度も書いてるけど、noteで誰かに見て欲しいナァ!?!??

①ソースの形状種類
A.ソースガン:カシャって銃みたいに1ショット打ってソースを射出するやつ。ほぼ100%多めにでき、多めにすると2ショットになる。キッチンの高いところに置かれている事が多く、上に手を伸ばして打って上に戻す。
B.ボトル:ソースガンではなく、ボトルに補充して捻出するタイプ。かつてのマックポークがこれだった。
C.クリームチューブ:ソースガンやボトル補充型ではなく、生クリーム形状のパッケージの先端を切って、直接ソースを盛るタイプ。

BとCは店舗やバーガーの種類によっては多めを断られる事があります。
バーガーを作ってる所を見れる店舗では、キッチンを良く見て、どのタイプのソース形状なのかを把握すれば、多め申告がしやすくなります。

A.ソースガンは・・・
・フィレオ系統 エビ、チキン、フィッシュ全て可能。主にフィレオフィッシュのソース多めがタルタルソースいっぱいでウマイ。
・ビッグマック 素の状態で2回ショットするので、多めにすれば計4ショットでムハムハ。ついでにオニオンも素で2ショットなので、ソースオニオン多めでポテトをムハムハ。
・クリスプ系統 朝昼両方とも多め可能。クッソオススメ。

②単品ハンバーガーに使われるヤツ
ハンバーガーは ケチャップ・マスタード・オニオン・ピクルス・肉を挟むだけです。

・ケチャップとマスタード ディスペンサーと呼ばれる容器に入れて、ワンプッシュします。多めにすると、ケチャップは1.5倍、マスタードは2ショットになります。無料。
・オニオン マックは細かいオニオンと細かくないオニオンの2種類があります。細かいオニオンは多めにすると2倍になります。細かく無いオニオンは店舗によっては断られてしまいます。無料。
・ピクルス 多め可能。2枚になる。ビッグマッグみたいに元から2枚のヤツは、3~4枚になる。店と、その時居るバーガー作ってるキッチンさんの判断次第。無料。

多めに関しては店の風潮次第な所が多く、結構ガバガバです。

◆オススメ教えてくれや
・チキンクリスプ(昼1030-0500)、チキンクリスプマフィン(朝0500-1030)のソース多め
・サムライマック炙り醤油 2種類ソースがあったんだっけど、既に勤務してないので不明。でも、どっちもソース多めにできたはずだ!!!うめえぞ!!!

♠例外で不可能なヤツ
・テリヤキ系統 テリヤキソースは多めに出来た記憶が無い。マジで。肉をテリヤキソースの入った容器にぶちこみ、その後余剰したテリヤキソースを削ぎ落とすのです。テリヤキソースだけ、マジで例外。多分無理。
・だが、テリヤキ系統は白いソースがA.ソースガンなので、白いソースは多めにできるぞ!!!!

♥その他
・ケチャップは小さいヤツを個別に無料でもらえます。1~2個まで。朝マックのソーセージマフィンにつけて食うとウマイって、マックで働いてた時の女性社員さんが教えてくれた。
・チキンナゲットは5ピースあたり+1個ソースをもらえます。(例15ピース→1個追加で合計4個。ナゲット5ピースで1個追加で合計2個。

!?
・極稀に勝手に肉が増えてたり(店員がキッチン内でオーダーを間違えている。この場合はお得だが、ソースが通常の量である事が多いのでソース面では損。)
・肉が増えてるせいで100~200円会計が多くなってることがある(これはオーダー時の聞き間違いやタッチミスで、こちらが損)。
・これは多めって言った時に多めのオーダーをレジで入力するので、「手前レジカウンターの電子表記をガン見する」「バーガーが流れて溜まってくるところのモニターで肉がプラスになってないか確認」が必須だゾ☆

↑肩こりのお方にプレゼントした。形状が特別良さそうだと思って。(効くかどうか、着用感はワカラナイ。

週刊以外で出したnoteです。気が向いたらどおぞ。

ラップはちょびっとしか興味無いけど、一発でこの人にときめいてしまった。
ノッてる時の勢いが気持ち良すぎる。

冒頭と9:25~が一番スキ。

マイクラの大規模系。

これは大規模系の裏の作業シーン。
問題が始まるシーンは6:28で、8:33からだけでも見て欲しい。

この裏作業シーン集がなかなかラジオ感覚で聞いていて心地よいので、ぜひ視聴してほしい。

lolの配信者同士によるシーン集。

配信者同士のlolは名シーンがあったりするので、これがなかなか見逃せない。

▼ニコニコで無料で見れるよさげな今季アニメ1話

https://www.nicovideo.jp/watch/so42438986

↑呪術廻戦2期

https://www.nicovideo.jp/watch/so42471701

↑ライザのアトリエ

https://www.nicovideo.jp/watch/so42471762

↑白聖女と黒牧師

https://www.nicovideo.jp/watch/so42442870

↑Lv1魔王とワンルーム勇者

https://www.nicovideo.jp/watch/so42469660

↑AIの遺電子

https://www.nicovideo.jp/watch/so42451519

↑自動販売機

https://www.nicovideo.jp/watch/so42442604

↑うちの会社の小さい先輩の話

https://www.nicovideo.jp/watch/so42465790

↑デキる猫は今日も憂鬱


~~
▼ケーキクイタイ
スポンジが少なめのチョコケーキがクイタイ。ムースオオメマシマシノ。




で、近所を調べる。

・不二家・・・、去年の誕生日で自分用にワンホールを買った。悪くないムース量だった。
・シャトレーゼ・・・、未知のケーキ屋。調べるのはココダ!

おぉ^~

ええやん、きにいったわ!口コミを調べた感じウマソウ!
で、自転車で行きの最中に寄ったコンビニで良さげなのを購入。

ベイクドに惹かれて買ったが、カラメルソースが甘すぎて後悔。

四角形のウマソウなやつは、中身のスポンジ多くて後悔・・・

コレは美味しかった。
でも、真ん中から外側には内部に薄くて平たく硬いチョコが挟まれており、食感を阻害された。不二家のチョコショートケーキと似ている味がするので、チョコケーキはこれから先不二家になりそう。

思いの外のシャトレーゼ産ダークホース。
陳列されててウマソウだと思ったので買った。

結果、シャトレーゼにウマイチョコケーキを求めたが全敗。
まさかのチーズケーキが一番美味かった。

スポンジ少なめムースオオメのチョコケーキ→不二家
おいしいチーズケーキ→シャトレーゼ
という認識。

もしかしたら不二家のチーズケーキも悪くないかも知れない。
今年の自分の誕生日に試したい。

~~
▼キツネ村まで行きたい

自分の住んでいる最寄り駅から、キツネ村の最寄り駅までをグーグルマップで計算。
距離、約300km。

人生で一度は、キツネ村に行きたい。
これを自転車でいくことはできねえか?(馬鹿

まてまて、机上の空論は作っておこうぜぇ?

~~
note4において、自転車のカロリー計算をした時の時速を利用します。

メッツにおいて、20kmサイクリングは8.0メッツです。
この20km/hは、筋肉モリモリのマッチョマンの変態+サイクリング用変態マシンが必須になります。
自分は一般なめくじ男性+変速機の無いママチャリなので、ダラダラサイクリング~ちょい早の数値を算出したい。

あん?時速を知りたいのにメッツが必要なんか?
それはそう。
でも、自分はメッツ強度=時速だと考えているので、そこから時速を借ります。

今度は自分が体感した平均値を算出します。
15.1km/5.8メッツと8.9km/3.5メッツの中間、12km/hを算出しました。
あくまで正確に計測をしていないのでガバガバです。
それでも、調べた限りではママチャリの平均速度の範囲に一致します。

で、キツネ村最寄り駅まで300km/自分が新しい道を通る時の平均時速12km=25hを机上の空論で算出できました。

~~
・・・正直言って、2日に分けて12.5時間漕ぎ続けるのは現実的ではありません。

もってのほか、コレは片道の時間。
往復で50h必要です。
キツネ村までの距離300kmは、往復で600kmです。

出発
→1日目野宿
→2日目到着野宿
→3日目キツネ村宿泊
→4日目帰宅開始野宿
→5日目帰宅。

スケジュールのスケールがデカいです。

・・・だが!そもそも!
キツネはモッフモフの冬に行くのが一番良いのだ!!!!!

クソサムイ冬に!!!!!

故に、モッフモフではない冬以外に行くのは得策ではない!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(リソウテキニハァ・・・)

しかし、仮に今年中に行くとしたら、モッフモフじゃない冬以外でも行きたいと体が求めた場合、実行可能であるかをまず考えたのです。

~~
であるならば、根本的にはサイクリング用の自転車が必要だったり、自転車の速度を上げる必要があるのですが、それを支えるのは自身の肉体と体力、サイクリングやペダリングのテクニックが必要になります。
また、新たなサイクリングの知識を得たり、現地の情報を前もって下調べするなどが必要でしょう。

~~
note4におけるチャリ旅、最寄り駅~九段下は迷子になりつつも往復約3時間でした。
まず、この距離を参考にするべきでしょう。

西葛西~九段下は、グーグルマップ自転車では理論値51分、11.5kmです。

理論値51分x2=102分、通ったことの無い、行ったことのない場所は時間が1.5倍かかると、「自分用に」計算します。

ガバガバな自分が新たな道や目的地をゆく場合、
キツネ村の往復時間は、50hX1.5=75hかかると計算できます。
机上の空論が比較的、盤石で現実的になりました。

賢い人や慣れている人、マッチョマンで変態マシンを持っているのであれば余計な余裕を持たせなくとも良いと思われます。

~~
んで、自分がやらないといけないことは、往復の限界に挑戦する事です。
自分の可能な往復距離、可能な走行時間の上限を把握する必要があります。
少しずつ距離と時間を拡張しつつ、ペダリングや走行のテクニックを体に仕込みながら、自分の体力と筋力を増強しつつ限界を知る必要があります。

片道50分はクリアできたので、片道90分~120分にチャレンジしようと思います。
であるならば、観光する地、目的地はどこにしようかなぁ^~と思うわけです。

~~
で、自分は東京に引っ越してくる前は、神奈川の東京寄りのあたりに住んでいました。
溝の口や川崎は、自分が学生の頃に良く遊んでいた場所です。

川崎までの自転車ルートを検索すると・・・1時間52分/28.3km
ちょうどよいではないか!
川崎はチャレンジ確定。

それよりも遠いところはどこか無いだろうか。
ウーン・・・千葉県の湾岸沿いとかどうだろうか?
湾岸沿いを進みつつ、将来的に釣りスポットを確保したい。

千葉県姉ヶ崎駅・・・3時間41分/54.3km。
千葉の最南の駅、館山駅・・・8時間43分/132km。

ちょっと遠すぎるが・・・、館山駅に最短で行くには、どうしても姉ヶ崎駅を経由する必要がある。
同じ所は通りたくねえなぁ・・・ウーン。

いや、そもそも釣りに行くために、移動手段が自転車だけで、館山駅まで釣りに行こうと思えるか?
いやぁ・・・ネエナ。

うん?館山駅までのルートは二種類あって、そこの分岐は上総湊駅で、さっきの館山駅のルートは湾岸沿いではなく陸路で計算されている。
(上総湊=かずさみなと)
上総湊駅から館山駅に行くなら、湾岸沿いで進みたい。理想的には。
でもルートでそれが選ばれなかったとしたら、歩行や自転車には適さないのかもしれない。ウーン。

上総湊駅は6時間11分/93.3kmで、往復12時間と、人間の限界が試される境界線です。

ウウウウン・・・
OKOK、とりあえず上総湊駅を目的地に、命の危険を感じたら引き返そう。
そういう予定で・・・イクゼェ・・・。

肉体、漲る日が来たら是非挑戦しようと思う。

~~
▼生活保護と労働意義

生活保護は地域にもよるけど大体、月に13万支給されます。
で、自分は高校生の頃アルバイトで苦渋を舐めた経験があります。

この話は、「アルバイト」「非雇用」「非正社員」前提で話をしています。

生活保護費13万x12月=156万。

で、高校生の頃はゴミみたいな飲食店で、時給900にもいかなったナメクジです。
月日が立った今、東京などではアルバイトの時給1000ぐらいに上がりました。
良い時代になったものですね。・・・ホントか?

時給1000円って高い感じがするけど、実はそうでもない。
時給が900円の地域もあるだろうけど、時給1000円で計算してみよう。

アルバイトは7時間労働がMAXです。
1000円x7時間x5日=35000円です。月14万です。1年で168万です。

あれぇ、おかしいぞぉ?
生活保護費の1年分と比べても+12万だねぇ。おかしいねぇ。

そも、労働時間は5時間なら休憩はとらなくてもよいのです。
基本的には。
8時間がMAXで、その場合は1時間休憩をとらないといけない。

しかも
・通勤時間
・日本特有のはやく着く、おそく上がる
・着替えの時間とかは給料に入れる法律があるのにケチる所が多い(マックがそうだった
コレがあると、1時間休憩込みの8時間は、9~10時間にもなるわけです。

しかも、
1.そんだけ働けていたら=働ける認定される。
2.収入がありますね!チョベリバ楽そうですね!=国民年金と国民保険支払えるね認定される。

→2.によって、-35万ぐらい持ってかれて168-35=133万。
あれぇ・・・?

それで肉体を壊さないヤツ、精神が崩壊しないヤツ、おる?

労働の義務は理解できるけど、義務を果たそうと思えないよ。
それ以前に肉体と精神を壊されたのに、なんで義務を果たそうと思えるん?果たしてくれると思えるん?

義務を果たしたいのに果たせない肉体と精神になっちゃったよ。ワオ。
ってなった人は無念のまま生活保護になるしかなくね?

そも、真っ当に労働したらアルバイトだろうが雇用だろうが、週5の7時間で年収300万いかないとアカンのですよ。
それも精神衛生上よろしく、肉体疲労度的にもよろしくないといかんので、週4の5時間で年収300万いかんとあかんのです。

労働の義務があれど、精神と肉体が健康である事が条件。

~~
仮に会社に勤めていたとして、月収の直手取りが25万だとしよう。

年収は300万、そこから45万程が国民年金や国民保険、それらを含有する社会保険に飛んで、手元に残るのは約250万です。

アルバイトと変わらない勤務時間、あるいは勤務時間はそれ以上だと思います。

で、生活保護より約100万円を自由に使えます。
でも、医療費などは自腹です。
それを考慮すると、年に10万が医療費などに行くとして、生活保護より約90万をスキに使えます。

・・・その90万で、何になるんだ?
アルバイトと変わらない労働条件だとしたら、だけど。

そりゃ、何かが欲しいとか、コンサートやライブにいきたいとか、本を蒐集したいとかがある人は居る。
その90万で老後資産を作れるか?

・・・
とは言ったものの、生活保護費1年156万のうち、家賃に63万ぐらい(53000x12)をもっていかれるので、生活保護費で実際に使えるのは93万円です。

年収300万で同条件の家賃53000である場合、300からソレを引いて237万、国民ウンタラ45万を引いてスキに使えるのは192万です。

1年で90万を余剰できるのは少ないと思えても、長期的に見ればすごいデカイ。
10年で900万の余剰である。

ただ、自分は怠惰な人間なモノで、そんなお金の貯金とか余剰よりも、徹底的な余暇と精神的平穏の方がほしいわけで。。。

~~
で、ここからは将来的な予測と洞察になります。

結論:コンビニや購入のシステムは、全て機械化されます。
経緯
1.人手不足がアルバイトまで波及する
2.波及した結果、コンビニや有人の経営が困難になる
3.店舗は補充要員とメンテナンス要員だけを雇うようになる
4.結論に至る

日本だけ、この導入が遅れます。
理由としては
・感情労働が根付きすぎている上に、感情労働に対する答えを表に出しづらい雰囲気
・ほぼ全自動、無人のアイデアや視点にたどり着く人間の割合が少なすぎる
・バッシングをうけやすい、もしくは日本に居る反日がバッシングしてくる
・日本国内に居る人間で、無人化を創業できる人が出現する確率が低すぎる
 →であるならば、海外企業が自国でほぼ無人化の実績を達成した後、日本に展開してくる

つまり、日本という国から無人化を始めて広めてくれる変革者が現れ難い、ということです。

無人化が進まなければ、労働に対する意識や考えが変わらない。
変わらないから、年収と実収入を意識できても、生活保護との差異を意識しづらくなる。

んでもって、生活保護の申請がもっと爆上がりします。
・福祉課の人員拡張は必須なのに、早期的に拡張がなされない
・手続きの自動化が必須なのに、早期的に自動化がされない
 →「水際作戦がより過激になる」
  →水際作戦がワーワー話題になって15年後に水際作戦が廃止になる
   →それに対し、物価・労働悪化・収入が改善されない
    →日本の自殺者が今世紀最大を記録する
     →それではじめて、生活保護の申請主義が撤回され、福祉課が拡張され、手続きが自動化になる※1
      →なお、物価と税金はあがりつづける。
       →なお、200年経っても給料はあがらない。

(※1:そう書いたけど、9割で行われず改善されない)

なんかの陰謀かよって思われるかも知れないけど、「最悪を想定しないから気づいたら貧困になる」のです。

生活保護を受けるなら、必要だと思うなら今すぐ受けるべきです。
何故なら質量的に受け入れが不可能になる「可能性があるから」です。

この国の最悪はいくら最悪を想定しても悪くないです。

プライドがあろうと、信条があろうと、うしろめたかろうと、感情があろうと、生きる選択肢は合理的にするべきです。
その合理的な判断を国が、先生が、授業が、友達が教えてくれなくても、自分で合理的に判断を下さないといけない。

それも、「自分が合理的な判断を下せなくなる前に」「自分で合理的な判断をしなければならない」

追い込まれてから生活保護に入る人は多いです。
でも、追い込まれそうだな~と予感したなら、すぐに生活保護を視野に入れるべきです。

この国は申請主義。
申請をしないと庇護してくれない。
完全に壊れたと認識されてからでないと自動的な庇護が始まりません。
今世紀最大の自殺者が観測されない限り、国による能動的な庇護は開始されない。

合理的な結論です。
後になってから対策が始まる、という前提で考える。
日本の悪印象を最大限、結論に取り込むべきです。

~~
いやいやいや、努力すりゃ年収500万とかいけるべ?
A.はい、いけます。

その、「努力するための下地」をおざなりにしているのが日本です。
「努力できないようにされているのが日本です。」

コンビニやレストラン、飲食店などの接客は全く持って無意味です。
支払いは全て機械でするべき。駄菓子屋とかは例外だけど。

そりゃ、学生とかのお小遣い稼ぎには向いています。
努力したらお金が手に入る、仕事では人格を使い分ける、コミュニケーションに気をつけるべき人間が居る事を知る。
そういった意味で社会経験の場は必要だけど、本当にタメになった社会経験なんて、1割も経験していれば良い方。

~~
年収に回帰します。

会社員クラスで年収が30万前後だとします。
しかし、途上国ではアルバイトのレベルで年収が30万前後になります。

労働の価値/責任とクオリティが噛み合っていません。
ここで考えられるルートは

・日本の会社員の年収30万は、世界に通用する30万か?
 YES→それならば、30万の価値は保証される。
 No→通用しない:日本の会社員の"仕事量と質"が無意味。
 No2→日本における30万は、海外だと50万かもしれない。
 No3→日本において30万でも、海外だと値打ちすらつかないかもしれない。
 逆説→海外はアルバイトで30万、日本のアルバイトは14万

こういったパターンが想定されます。
世界の日本と言える要素はあるけど、それは日本という国で育った者が己を発揮してくれたおかげです。
実際の世界の日本は労働「構造」としての価値は非常に薄く、娯楽資本としての道を辿ると考えます。

じゃあなんで、世界的に通用する年収500万クラスが「最低基準の」義務教育と授業がされてないわけ?
そこがそもそもおかしいとおもうんですが(小並感
じゃあ、誰が悪いんだろうねぇ←

娯楽資本として特化している日本が、なんで娯楽資本で年収500万いかない人が8~9割いるんだろう。(アニメーターやマンガ関係者

~~
で、年収が200万ぐらいでも、生活保護とあんまり変わらんワケです。

ワザと生活保護を受け、生活保護中に自分が求める年収を得れるぐらいの準備や勉強をしてから生活保護を脱却する、などの攻めた利用方法ぐらいでいいと想うのです、自分は。

そうでなくとも、神経衰弱をしているのなら、十分に納得が行くまで、気の済むまで療養の為に生活保護を頼るべきです。
それで仕事に復帰するかどうかも自由。
誰かの為に働きたいとか、最強の年収方法見つけたり!ってなったら働けばいいし。

~~
連なって、労働時間が減って収入が上がると、”余暇”のクオリティが上昇します。
また、生活保護による”過剰の余暇”は、将来的に損失を生産性へと繰り上げる可能性があると考えます。
”余暇”に関してはnote2にて取り上げています。

「・危険因子育成の順番
1.家庭内の問題 :相互作用あり
2.教育 :自己実現の場
3.職業上の問題
4.物質使用
5.余暇活用 :余り過ぎた時間:何もしない大量の時間はリスク向上に繋がる :余暇活動が無い=投資対象の不在=リスク向上

原文:事件報道などで容疑者の写真が提出される時、事件当時の写真ではなく、学生時代の写真であったり卒業アルバムの写真である事が多い。
これは彼らの余暇活動や対人関係の乏しさを物語っている。つまり、最近撮影された写真が存在しないのである。」

余暇が満たされると
・犯罪率低下
・満足度上昇
・幸福度上昇
 ~という関連性を見いだせます。

余暇が良い方向に働くに連なり、更にコレを足したいと考えます。
・将来的な生産性上昇
・連鎖的に幸福度上昇
・知識量上昇、連鎖的に知識量上昇
・出生率上昇
・将来的にクリエイターが頭角を表す確率が上昇する=娯楽商業の更なる発展
・余暇の余裕により人間間によるストレスが低下

クリエイターが頭角を表す確率が上昇するのは、特に自分が期待している効果です。
ウツな人でも、働くのが苦手な人でも、100%を生活保護に入れることができれば、将来的に娯楽商業が爆発的に伸びると考えます。(保護した100%がその道を行くワケではないけど。

日本の政治は外国からの影響が多く、大きな改革の為にはぶっ壊れた人を総理に置くしかありません。

型破り大統領の筆頭。
自ら麻薬撲滅戦争に赴く、最もリスキーに見えながらもクレバーで攻撃的な外向戦略を中国と行うなど。

この人の解説が一番分かりやすいと思います。
直観的にもイメージ的にも分かりやすい。

で、こういった型破りな人が日本の政治に日本人が現れるでしょうか?
・・・日本の風潮や気質的に不可能なのでは?と考えます。

立候補をしたとして、過激すぎて日本人は批判をし、反日はレッテル操作活動をするでしょう。
しかし、こういった人が立候補して成果をあげ、首相までかけあがれば、間違いなく歴代最強の首相になります。日本の歴史的な改革が始まります。

自分はドゥテルテ氏のような方が日本の首相に一度就くべきだと考えています。
この小さい島国なら6年も任期があれば全ての悪事、全ての不条理を浄化できそう。
そのために日本国内において内戦が起きるなら、ぜひ日本とその人の為に仕えて奉仕したい。命を捧げたい。

納得のESTP。(破天荒・型破り

~~
ダラダラ書いたけど、ダルイとか、年収がキニイラナイとかなったら、マジメにゴリ押しで生活保護を受けて欲しい。ホント。
割に合わないっす。

家族間で面倒なら、ゴリ押しで家出して、ゴリ押しで家を借りて、世帯分離をして住民票を移して下さい。
家を借りるには20~40万必要で、家賃は5万以下に抑えて下さい。
家を借りる金が無いなら、クレジットとかを悪用して、生活保護の後に自己破産をしてください。(そうなる前に、そうならないようにするべきだが。

申請の際は福祉課に直接行ったり電話するのではなく、外部のサポートサイトに電話して協力を仰いで下さい。

生きる意志が潰える前に、完全に壊れる前に生活保護を受けて欲しい。

~~
▼ツイートを遡る

スターホース3は、ゲーセンのメダルゲームコーナーにある競馬のアレみたいなやつ。
本当にデカい。

壽々喜園 浅草本店 1100~1700営業。

メニュー表がちっこいけど、ゴマ味、お茶味とかがある。
抹茶が苦手な人でも一緒にイケルネ。

夢日記をアニメーション風に再現している投稿者さん。

社畜風味で怯えてたり、夢の中で超速理解してたりしてて良い。

~~

伝える手段が少なすぎる・・・。


ENTJ・・・支配したるわオラ!
INTJ・・・裏で暗躍
ENFJ・・・人を想うあまりに規模がデカくなりすぎる
INFJ・・・一人でやろうとするあまり、志半ばで死にやすい。

消化関係:EJであるならIPに反転する、IJならEPになる。主に今の自分ではダメだ、変わらなきゃ、ウワーってかんじ。
シャドウ:主に得意じゃない心理機能や能力。これに困っている所が見たい。
エニアグラム:思想や心の傾向。凄まじいストレス下において目もあてられないぐらいの人格変貌・人格喪失が発現する。

で、カオスになった上で「俺の答えはこれや!」って成長して欲しい。

最終的にENTJ、INTJ、ENFJ、INFJの4人がそれぞれ裏でやっている事に気づき、自分の想う事を成せるかの駆け引きが行われ・・・(続きはないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?