見出し画像

お前は子供かよ!!

うちの旦那は、一日中家にいても、子供と一切一緒に遊びません。

全く子煩悩ではなく、子供の面倒が見られない人なんです。

そして私が、贄を切らして、「ちょっとは子供と遊んでよ!」

と言うと、仕方がなく、と言った感じで一緒に遊びます。

が!!!!!!!!!

会話を聞いてて腹がたつ!!

息子「パパ、トランプしよう!」

フランク「やだ トランプ嫌い」

息子「じゃーレゴしよう」

フランク「えーそれもやだ」

息子「じゃーボウル投げしようよ」

フランク「えーサッカーならいいよ」

息子「じゃー UNOしよう」

フランク「やったことないから嫌だ」

息子「じゃーボードゲームは?」

フランク「ボードゲームの何が面白いの 他にないの?」

息子「えーーーじゃー粘土?!?」

フランク「うん それならいいよ。車とかキャラ作ろうぜ!」

私はこの会話を聞いて 血管が切れそうになる

お前!!7歳の息子の誘いそこまで断って、 結局子供がやりたいことじゃなくて、お前がやりたいことしか付き合わないってことだろうよ!!

おかしいだろどう見ても!!

お前は 50歳だぞ!大人だぞ!! いやでも多少子供の遊びに付き合うとかできないんかい!!!!

結局 息子がパパの粘土遊びに 仕方なく付き合ってる構図が出来上がる。

そして 粘土が終わって作品を見てみると、 息子の作ってた部品の粘土まで使って、自分の粘土仕上げにかかってる旦那がいて、 息子くん不満。

息子「つまんない。パパ全部色使っちゃうんだもん」

フランク「なんだよ一緒に遊んでるじゃないか、 じゃーいーよもう遊ばないから」

オンドリャ!!!! 百年の愛も冷めるわ!!

てめーが5歳児かよ!!!

顔洗って出直してこい!!

そこで私がめっちゃ怒っても 旦那は子供と一緒に遊んだのに怒られたら、割りに合わないと言う。

え? バカなの?あんた何歳? マジでキレるわ!!

もうキレると言うか、情けなくなり息子に言う。

スシ子「息子よ! あなたのパパは申し訳ないけど ああ言うレベルの人間なので、 あなたが大人になって対応しなさい」

心の中で思うのよね毎回。 結婚は くじ引きみたいなもんで、 大当たりの人もいれば、ハズレの人もいる。私は ハズレの一歩手前 8等賞のくらいを当てちゃったんだと思う。 残念ながら、、


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?