見出し画像

20代で言葉数が少ない人は注意

おはようございます!映像クリエイターのウズです^^

毎度のことながら、暑い!!

もはや暑すぎて遮光カーテン閉めっぱなしで仕事しております。

暑いしコロナだし、どこかに出かける気力がない人は多いでしょう。。

そうすると皆さん必然と人と会う機会が去年よりないと思うのです。
コミュニケーションする機会が仕事だけ、なんてことになってる人も意外と多いと思います。

新しい出会いが欲しい、、

しかしちょっとまってください。

相手の素性や考え方を知る際、どうしても注意して欲しいタイプがいます。

それは若者で無口な人です。
あ、クールな性格な人は別にいいんですけど。。

ちょっとややこしいと思うので、この点について今回は記載していきます。

なぜ注意するの?

遊んでる時や飲んでいる時、プラベートな時間の時に無口な人は意外と多いと思います。

相手を既に深く知った上なら全く問題ないのですが、初対面や知り合い程度であるならばちょっと注意して付き合う方が良いです。

簡単なことで、相手の考え方が見えないからです。

見えなくても、雰囲気とかあるやん?っていう意見がある方。

非常に残念ですが、ご自分の考え方を少し変えた方が良いかもしれません( ^ω^ )

今の世の中、たくさんの娯楽があります。そういった娯楽は簡単に人の感情を動かすことが出来ます。

よく初デートはOOに行っとくべき。とかあるかと思います。

相手のコミュニケーションを含まなくても楽しめられるからです。

なので真剣に友達や恋人が欲しい時、出会う場所はなんでも良くても、絶対一度はサシで落ち着ける場所で話す方が良いです。

無口は底の浅さの特徴

落ち着いてる人っていますよね。

比較的年齢が高い人がその対象になりがちですが、無口=落ち着いてる、という不毛な意見をいう人がいます。

人によって解釈は当然違うと思いますが、私個人的には落ち着いてる=受容的、というイメージです。

相手の意見を一旦飲み込んで、自分の意見で味付けして相手に返答する。

これが出来るかどうかが落ち着いてるかどうか、になります。

なので本当に落ち着いてる人って意外口数が多いんですよ。

意外ですよね^^

ということは・・・

口数が少ない人というのは、相手の意見を飲み込んで終わり、、

そんな人が多いんです。

自分の言葉で返答する能力がないので、必然と底の浅さが見えてしまいます。

無口な美人がモテる理由

クールな美人はモテる。

一度は聞いたことあると思います。

確かにお顔が美しいだけで、その場が華やかになりますし、見ているだけで癒されます。

すごく極端な意見ですが、お金持ちの人がモデルと付き合ったり結婚したりする理由は女性の中身を敢えて求めてないからです。

芯がある女性だと、男性の芯を時には折ってしまうことがあります。

外面だけ良くて、内面的には常に男性側に優位性を保たせる女性が好まれるのです。

言葉ではなく行動で示す人

散々無口な方をディスりまくった僕ですが、実は一番魅力的なパターンがこれです。

有無を言う前に、行動で示す人が一番かっこいいです。

もし道端で人が倒れていたら、有無を言わさずおっきい声で大丈夫ですか?と声をかけれますか?

その場にいない時にこういった質問があったら、倫理上皆さんイエスと答えると思いますが、実際の現場に遭遇したらおそらく最初は様子見すると思うんですよ。。

あ、僕も多分しちゃいます・・・

でも颯爽と駆けつけて声を掛けられる人もいるんです。

そういった人はそもそも判断能力が高いので、いちいち言葉に変える時間の方がもったいないと思うんですよね。

相手の言葉を一旦飲み込んで、自分の行動で相手に返答出来る。

男女問わず、そういった方はサイコーにかっこいいです。

まとめ

無口な人を注意しなければならない理由、私見を述べたのですがいかがでしょうか?

稀に無口でもかっこいい人はいますが、初対面ならばまず注意して接する方が良いでしょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?