見出し画像

手羽先記念日にちなんで過去の手羽先記事をまとめてみた話【名古屋めし日和】

名古屋めしと言えば手羽先、手羽先と言えば名古屋めし。

今日6月14日は手羽先記念日ということで、過去の手羽先記事を集めてみました。

まずは老舗居酒屋のピストルスタイル手羽先。

微妙に切り落とした先っぽの行方が気になります。

こちらは手羽先唐揚げじゃない手羽カラ。

ベトコンラーメンで有名な新京さんの手羽カラです。

おうちごはんでも手羽先いろいろ。

先日WalkerPlusで掲載いただいた「ふりかけde手羽先唐揚げ」は簡単お手軽なおうち手羽先ですね。

チ○チ○ボーン風にすれば食べやすく子供も喜びます。

クリスマスにはモ○チキン風に。

手羽先の先っぽはスープにピッタリ。カレーのベースにしたり……

ラーメンになったり。

とかくいろいろ使える手羽先。みなさんもぜひおうち手羽先楽しんでください♪

さて、明日は何を食べようかな。

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!