見出し画像

8/3(月) もはや「LIFE」


みなさんこんばんは。82日目になりました。

今日は授業が多かった〜 毎週月曜日は、ダラダラが染み付いた私の体にはハードすぎます。後期からは結構授業が詰まっているので、耐えられるか今から不安です。

さて、今日も短めで行きます。


まずはタイトルのことについて。

これは昨日の夜10:30から放送されていたドラマのことについてです。

それは、

『親バカ青春白書』です! みなさんみましたか?

どんな話かといえば、

「娘が大好きすぎて、娘と同じ大学の同級生になっちゃいました!!」福田雄一が手掛ける日本一バカで可愛い父娘の青春ホームコメディ!父役をムロツヨシ、娘役を永野芽郁が演じます!」

さすが福田監督です。設定からすでにめちゃくちゃです。

そして登場人物はムロと永野芽郁の他には「今田美桜」「中川大志」「新垣結衣」などなど、、 結構豪華です。

そして1話には「佐藤二朗」がゲストで出演していました。
佐藤二朗 × 福田雄一 = カオス
もちろんこの結果になります。もうめちゃくちゃでした。

そしてタイトルの意味ですが、「ムロツヨシ」と「中川大志」の二人の掛け合いのシーンがありました。

このシーンはまさに『LIFE』そのものでした笑
完全にコントですね。いつか『LIFE』とコラボしてくれたら面白そうだなと思いました。

LIFEといえばですが、私がLIFEの中で一番好きなものは「オモえもん」です。

これは「星野源」がドラ○もんのような着ぐるみを着て、のび太くんのようなポジションの「ムロツヨシ」におもーい要求をするコントです。

は??? と思う方がほとんどだと思うので、是非一度みてください。

3:36あたりのランドセルを投げるシーンが最高です。

最近のLIFEには星野源が出演していませんが、私が星野源を知ったきっかけであり、好きになったきっかけは、この「LIFE」で楽しそうにコントをしていた姿を見たことでした。
おもえもんの他にも「うそ太郎」や「あうんの呼吸」など星野源が出ている好きなコントが多くあるので、またいつか「復活」することを楽しみにしています。

LIFEの話はこのぐらいにします。


最後に昨日書きそびれたことを書いて終わりにします。

昨日の「半沢直樹」に吉沢亮が出ていて、ネットがざわついていました。

かく言う私も正直「吉沢亮」が男性俳優の中で一番かっこいいと思います。
初めてちゃんと見た吉沢亮が「なつぞら」の「天陽くん」だったからかもしれません。

なつぞらの天陽くんは、今までで見た朝ドラの登場人物の中でダントツにカッコ良かったです。そしてめちゃくちゃいい人でした。
ただ最近、序盤から「いい人」として登場する人は必ずと言っていいほど、途中で亡くなってしまうことに気付いてしまいました泣

今作のエールでは「音のお父さん」、「わろてんか」の時は「新一兄さん」、そして「まんぷく」の時は「咲ねえちゃん」

このことをちょっと頭に入れてみると、「誰がなくなるか」がなんとなく予想できてしまいます( ̄∀ ̄)


そういえば、「吉沢亮」が何に出演してたのか気になったので、ググったら2年前のANAのCM「FEEL THE NEW SKY」に出演していました。

この時は「かっこいい人出てるなー 綾瀬はるかも出てるなー」ぐらいの認識だったので驚きました。いやー、知らないって損なことです。



短めと言いながら結構長くなったので、今日はこの辺りで失礼します。

それではおやすみなさい。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?